スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自宅で臭豆腐を調理してみた

実は深坑に遊びに行った時。。。。



まだ書き残していたことがあったのです。。。




それは






おみやげに100元の自宅で麻辣臭豆腐を作れるセットを買っていたのです!



臭豆腐



臭豆腐が7個と、濃縮スープがついていて、自宅で鍋に1リットルの水と濃縮スープを入れて、豆腐や具材を煮るだけというものです。



前から売られているのは知っていましたが、臭豆腐が好きなのでついに買って帰ってしまいました。





ところが、これが大変な事態に(爆)




臭豆腐2




調理前から、豆腐が臭くて臭くて~~~~~~~ッ!!!!




ほんっとにイヤな臭さを放っています T T




く~~~~~さ~~~~~い~~~~!!







でもがんばって調理。。。。。




臭豆腐3



キャベツとえのきを入れてみました。



台湾スタイルだと、鴨の血が確実に入ってきますよね。






何でもいいけど、ほんっとに臭いわ!!!!  怒!!!  キーッ!!






臭豆腐4





しかも豆腐がスープを吸って、巨大化。





6~7人前ほどになってしまいましたけど!!!!




このお鍋大きいんです。なのに臭豆腐で満タンになってる。。。。。T T





本当に臭いですよ。。。冗談じゃなく。。。。





ちなみにこれは、晩御飯用に作っていたんですけど、ハニーも帰宅してびっくりしてましたよ。



あまりの臭さと、一日仕事終えて帰ってきたら夕食が臭豆腐かよ!!みたいなかんじで(汗)




もう暗いのに窓開けてました。。。





でもね







食べたらおいしかったですよ~やっぱり。




臭豆腐5




もちろん食べきれなかったので、翌日の2人のランチも臭豆腐でした。




なんか・・・臭豆腐って基本屋台でお店出してる理由がわかりましたよ。




閉ざされた空間で調理してたらほんとに臭いからですね。。




これからは二度と自宅で臭豆腐は調理しません。




いや、おいしかったですけどね。。。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

食べることは大好きだけど、煮た臭豆腐はいまだに挑戦したことがありません(汗)
家の中の匂いが何日も取れなさそうね、、、

★リコメです★

To pekoさん

えぇーーー!意外ですね!
Pekoさん、麻辣臭豆腐食べたことないんですか!?
おいしいですよ!私は以前は串焼きは臭くて全く食べたくなかったですが、
そのずいぶん前から麻辣臭豆腐は食べてました。。

今回、家で作ってみたのですが、本当にイヤな臭さでたまりませんでした><
さすがに翌日にはにおいが消えた・・はずです^^;
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。