スポンサーサイト


2日おいてまた深坑へ行ってしまった。。。

まだマレーシア旅行記が終わっていないのですが。。。




ジャオシーへ行った2日後




今度はハニーと一緒に週末、また深坑へ行ってしまいました(汗)



本当になんでこんなに何ッ回も臭豆腐の有名な観光地へ行ってしまうのか~!!



深坑の不思議な魅力のせいです。。。





ジャオシーから帰って、ハニーにリニューアルが完了したことを伝えたところ、じゃ、週末行ってみようかという話に。



まぁジャオシーの帰りに行った時はサラっと立ち寄っただけだからいいか。。。



センクン2



週末は本当に人が多くて駐車場もいっぱい。仕方なく100元のところに停めました。


80元とかで停められるのに~ちなみに平日は60元!




この日は、午前中ハニーとヨガとジムへ行って、お昼まだだったので、いきなり金大鼎の臭豆腐を食べることにしました。



センクン


センクン3


臭豆腐の店は、これでもかぁ~~~~っ!!ってくらいあるのですが、私は以前台湾人の人に教えてもらったこのお店が大変気に入り、もうここ以外では食べません。



あ、串焼きはね!


麻辣臭豆腐は、レストラン?店に入っていただきます。


センクン4


串焼きの臭豆腐は絶対にココ!!


2人で3本食べました♪



ピーナッツの粉がかかっているものを1本はじめていただきましたが、これもおいしかったです。




その後はデザートに、「炭焼き豆腐ソフトクリーム」を♪



センクン5


たったの20元です!!!




豆腐の街なので、豆腐の商品がたくさんあります。プリン・アイスクリームなどなど・・・




センクン6



抹茶ミックス!! おいしかった!



さらに老街を進み、新しくできていた「豆乳豆花」をいただきました。



センクン7



センクン8


センクン10


↑オリジナル(原味豆乳豆花)です。豆乳の中に豆花が入ってるのですが、豆乳部分がめちゃくちゃどろどろとした濃厚豆乳で、びっくりしました。



センクン11


↑こっちはあずき入り。


めちゃくちゃドロッドロしてます。甘さは台湾ではめずらしくかなりのひかえめでした。



甘味がなく、豆乳と豆乳から作られた豆花で・・・・




なんかもうドロドロにした大豆をそのまんまいただいているような感覚でした。



イソフラボン一日必要摂取量確実に摂ったと思う。。。。



おいしいといえばおいしい・・・ヘルシーな豆花でした。



センクン9



では引き返して行きましょう。




センクン12



お花が咲いてました。


センクン13



センクン14



帰り道に、以前母がここで買って気に入っていた洗顔石鹸が久しぶりに売っていたので6個買いました。


5個買ったら1個もらえました。



センクン20



母がここの石鹸よかったと言っていたのですが、その後この石鹸を売っているおじさんを見かけませんでした。


ほぼ1年ぶりくらいに発見したのでは。。。。



こちら、一個100元で何種類も種類があって、いい香り・いい品質の洗顔石鹸です。


泡立てネットをつかって泡立てたらめちゃくちゃモコモコに泡が立って、たしかに気持ち良く使えました。




センクン21



さらに入口近くへ来て、「おぉ~~~!!これわ!!おしゃれ台湾みやげのお店!」




なんか雑誌で取り上げられているのを見ました!




台湾初の、しょうがコスメ?の専門店です!




センクン15



誠品や、Qスクエアにも店舗があるそうですが、店舗をはじめてこちらでみました~!



センクン16



店内には、しょうがから作られたハンドクリーム・シャンプー類・石鹸・歯磨き用品・アロマグッズ・化粧水的なもんまで・・・いろいろありました。



センクン17




そして、これを買ってしまいました!




なんか、お部屋に置いて香りを楽しむやつ!




センクン18





台湾のデパートでたくさん売ってますよね。




ラベンダーとしょうがのお部屋用アロマですが、しょうがの香りは一切なく、めっちゃいい香りのラベンダーです。



寝室に置いてるのですが、お部屋がめちゃくちゃいい香りしてます!



センクン19



ラベンダーの香りは瓶が紫色で、なんかばくだんみたいですが。。。



ささってる棒は最初曲がってたけど、しばらくしたらまっすぐになりました。





不思議だけど本当に香りがお部屋を充満してます~♪ しあわせ~♪



これは特大サイズで1980元でした。1年近く持つそうです。



デパートのこの手の商品は外国製でとんでもない値段がしますが、これは台湾製なので少し安いらしいです???




香りは全部で4種類あり、どれもいい香りでした~



これはリピしたい!!






はい、、、というわけで、毎度深坑で楽しみまくってしまう私とハニーでした・・・・・









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
