スポンサーサイト


マレーシア旅行記~Golden Palm Tree Iconic Resort & Spa①~

おそらく、今回のツアーの目玉である、Golden Palm Tree Resort & Spaへやってきました!


マラッカから車で2時間くらいかかりました。



旅行2日目昼過ぎから1泊し、翌日のランチもこちらで食べてからクアラルンプールへ移動することになっていました。


こちらは、海辺の水上コテージタイプの部屋になっていて、ホテル内のいろいろなアクティビティーも無料でできて、またレストラン内ではドリンクカードを提示すればいつでも、生ビール・冷たい飲み物(あたたかいものは有料でした)が飲み放題ということになっていました。


朝食・ランチ・夕食はすべてブッフェ方式で、さらに朝10:30からは、早茶時間・・・これも中国語だけど、アフタヌーンティーならぬ、モーニングティー?の時間もあり、お茶とクッキーなどがいただけるのです(結局モーニングティーはいかなかったけど)。




ホテルのゲート~


PALM



ロビー棟。こちらでチェックインと、ホテル内のアクティビティーやドリンクカード、レストランのことなどの説明をガイドさんから聞きました。


PALM2

PALM3

PALM4

PALM5



また、各部屋に1つづつ、お部屋で飲むためのドリンク入りバッグももらいました。


ドリンクはドリクカードで飲み放題ですが、場所はレストランか、プールサイドに限られてますので、お部屋用ドリンクバッグまでもらえるんですね~


PALM6


中には、オーストラリアの見たことのないビールが2本と、砂糖入りのパックお茶が2本、あとはたしかコーラとスプライトだったかな?レモンティーだったっけ? が計6本入ってました。



あとは、遊べる回数に制限のあるアクティビティーのチケットも配布されました。


PALM21


ゴーカート・アーチェリー・エアガン・オフロードバイクの4つは、おひとり様1回限りでした。


そのほかの、自転車ツアー(地元の漁村とかも観にいけるらしかった)・ビーチバレー・サッカー・ジョギング(当然無料 笑) ヨガ(週3で朝だけらしい)・水中エアロビクス(プールでね)・マレーシア式凧揚げ・ヨット・カヌー・は何回でもやってOKです。




あ!!!



水上コテージ宿泊なのに、海に関するアクティビティーが無いやん!と思われましたよね!?



それが・・・こちらのホテルの海が、汚いんです。。。。




海は汚いので一切泳げないです。海で泳ぐことは一切考えられていないホテルです。泳いでる人も、泳ごうとする人もいません。



ハネムーンで行ったモルディブの水上コテージとは、えらい違いです。




それから、無料のWIFIは、ロビー棟とレストラン棟・プールサイドなどで可能でした。お部屋ではできません。



私はあいかわらずスマホを持っていないので、Sammiさんのみ利用。。。



PALM17



オンタイムでFacebookなどにUPしてて、すごい先進的でした= =





さてさて、ロビー棟の奥に、水上コテージのお部屋が並んでいます。



PALM20



部屋数多い~!


PALM18


PALM19


ホテル内はカートで移動します。


カートは、ロビー棟と中心に位置するレストラン棟を結んでいて、どちらかで待っていたら乗れますし、途中乗車・下車も可能です。


歩くとけっこう距離があります・・・




カートでお部屋へ♪



PALM7

PALM8


ヴィラですが、お部屋は思ったよりも広くないです。


PALM9

PALM10

PALM11

PALM12

PALM16




ベランダからのながめ。



PALM13


海が汚い~!!



PALM14


↑これは、お向かいサンの写真ですが、私たちもこの2階建のヴィラの1階に泊まりました。


こっちの部屋タイプだと、ベランダにテーブルといす2脚があり、広いようでした。



PALM15


まぁ、海は汚いのですが、それでもここでぼーーっとしてたらとても気持ちがよかったです。


曇っているからか、全然暑くなくて過ごしやすいくらいでした。






お部屋に着き、荷物を置いて、写真も撮ったらいきなりベランダで先ほどもらった缶ビールを飲んで休憩し、さっそくアクティビティーに出かけました。




つづく

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
