スポンサーサイト


マレーシア旅行記~2日目ランチ鶏粒飯~

午前中だけで2日目の観光が終了しました。


昼食は、言うまでもなく、またも中華料理です!


鶏粒飯13


ツアー客向けの中華料理店です。先ほどの要塞跡からそんなに遠くはなく、台湾人・中国人ツアー客のほかにも、欧米人ツアー客や日本人ツアー客もいました。


鶏粒飯7

鶏粒飯9

↑ なんか不思議な食べ物だった・・・魚らしいですが・・・


鶏粒飯10

鶏粒飯11


またもカニクリーム。


鶏粒飯2

鶏粒飯3

鶏粒飯4

鶏粒飯6


そして、こちらの「鶏粒飯」というごはんでつくられた団子のようなものが名物らしいです。


鶏粒飯5



チキンスープでご飯を炊いたような味で、ご飯だけでちっちゃいおにぎりみたいになってます。


チキンのだしがよくごはんにしみていてとてもおいしいです。


日本語で何というのかわかりませんでしたが。。。



鶏粒飯


デザートは、モーモーチャチャという東南アジア風かきごおり。



これがめちゃくちゃおいしくておかわりしてしまうほど。


鶏粒飯12


ふ~~ランチとは思えないほどのごちそうです。



鶏粒飯8


台湾の団体ツアーは、とにかく毎食がごちそうらしいですよ~


中華料理ですが(汗)




でも、マレーシアにまで来て毎食中華料理を食べていることに疑問を抱いているのは私だけのようでした・・・・




お腹一杯食べて、リゾートホテルへ移動します。



海まで行くので、ここから2時間くらいかかったと思います。



もちろん私はバスの中で爆睡しました。




つづく


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
