スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マレーシア旅行記~マラッカ観光編②~

トライショーに乗って、ファモサ要塞跡へ来ました。


1511年にマラッカ王国を攻略・占領したポルトガル人によって建設された要塞だそうです。



当時、マラッカ海峡から攻め込んでくる外敵を防御するための重要な軍事施設だったそうです。




ファモサ要塞


ファモサ要塞2


ファモサ要塞3



丘へあがって行きます。丘には、セントポール教会礼拝堂史跡があります。



ファモサ要塞4


むこうにはマラッカ海峡が望めたのですが、写真ではよくわからなくなってしまいました(汗)



左側のビルは、ホリデーインホテルのようでした。



昨日のホテルはステキだったけど、もしホリデーインにでも泊まっていたら、夜外出したり、この近くのショッピングモールも行けたんだろうなぁと思うと、次回があればホリデーインに泊まりたくなりました。


ファモサ要塞5


ファモサ要塞6


ファモサ要塞7


ファモサ要塞8

ファモサ要塞9

ファモサ要塞10

ファモサ要塞11

ファモサ要塞12


やはりマラッカ海峡が映っていませんね・・・?


ファモサ要塞14


こちらの礼拝堂には、なななんと日本人なら誰でも知ってる「フランシスコ・ザビエル」も何度か布教に訪れていたのだとか!!


さらに、中国で亡くなったザビエルの遺体も数ヶ月間安置されていたという、歴史的に重要な礼拝堂史跡なんだそうですね~!



ってか・・・織田信長とかそんな時代の建物が未だになんとか形をとどめて残っているなんてすごすぎ・・・






礼拝堂を後にしたら、今日の観光は終わりー!


お昼をいただき、リゾートホテルへ移動しますよ♪♪




つづく



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。