スポンサーサイト


マレーシア旅行記~三寶廟…など~

philea resortを出発したころ、お天気がよくなってきました。


今日から本格的な観光です。




さっそく道すがら、ジャスコを発見したので写真に収めました。


三宝廟




学生のころはジャスコでバイトしてました。マレーシアにもあるのか~台湾にはないなぁ。





さて



この朝最初の観光地は、マレーシアにその昔移民してきた華僑たちの信仰の場所であったという「三寶廟」と、


三宝廟3



そのすぐ隣にある、その昔マレーシアにお嫁に来た中国のお姫様のために掘った井戸?の見学。


三宝廟2



ガイドが中国語なのでよくわからぬまま観光続行。。。。私の理解が間違っていたらマジですいません。。。




こちらの井戸の水は、表面張力がすごいことと、このコップを布でくるんでひっくり返してもお水が漏れないという特製も解説していただきましたが


三宝廟4



なぜ表面張力がすごいのかは聞きとれませんでした(汗)

たぶん、水質の説明とかあったよねきっと。。。





この水は飲むことができるということで、飲んでみたんです。


おいしくはなかったですが、この水を飲むとかならずまたいつかマラッカにやってくることになるという言い伝えがあるらしいです。



私もまた戻ってくるのでしょうか!?





廟の隣には、抗日戦争の記念碑もありました。


あと、江沢民も来たことがあるそうです。


三宝廟5


久しぶりに江沢民見たわ。。。





廟の前の道。華僑たちの街なんですね。たしかこのゲートをくぐってまっすぐ行ったらマラッカのメインスポットだったような・・・


三宝廟6




廟のまわりでは露店でみやげものを売ってました。


ペトロナスツインタワーの置物・・・いたるところでコレが売られていました。


三宝廟7




と、こんなかんじで三寶廟の見学は終了。



お次はマラッカ観光のメインスポットです!




つづく




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
