スポンサーサイト


マレーシア旅行記~Philea resort & spa編~

旅行1泊目のホテルはコチラ!


PHILEA RESORT & SPA というホテルです。



マラッカの観光地中心部ではなく、、ここも団体ツアー向けなのかなぁ?


とにかく中心部から離れているので、夜出かけることはできなさそうでした。



ってか周りに何もなさそうでした。山の中です。






こちらがロビー


philea

philea2




出発前にネットで見たところ、こちらのホテルはすごく変わっていて、ログハウスのヴィラだということでした。



でももう暗くて、雨も降っていて、着いたときにはどんなホテルなのかよくわかりませんでした。




外の雰囲気がいまいちつかめないまま



お部屋へ~




私たちの部屋は、2階建てで全部で4部屋で一棟のヴィラでした。 


あ、その2階部分です。



お部屋はすごくいいかんじの照明・ログハウス風で、広いです。


philea11

philea10



ベッドも寝心地がよかったです。


philea9





お祈りの方向も。さすがイスラムの国。


philea5




バスルームも広いのですが、バスタブのほうにはシャワーカーテンがなく


シャワーブースのほうはシャワーが可動式ではなかったので、ちょっと使いづらかったです。

philea6

philea4

philea8

philea7



湯沸かし器など


philea3

philea13



アイロンもありました。


philea12


あと、スリッパはエスニック柄のビーサンで、おみやげに持ち帰ることができました。



冷蔵庫の中の2本の缶ジュースは無料です。ミネラルウォーターも一人1本ありました。



お部屋はとにかく、きれいで快適でした。



ちょっと棚やランプにほこりが載ってたけど、、、こちらのお部屋は掃除が大変そうだと思いました。




この日はSammiさんとおしゃべりに花を咲かせつつも、12時前には寝たと思います。




翌朝~まだ曇っていますが、お部屋から出ると、私たちはステキな森の中にいたことが判明しました!!


philea27


ホテルの敷地は大きく、朝の散歩がなんともさわやかでした。


philea26

philea25

↑これはほかの部屋タイプ。


philea21

↑これも~一部屋一軒ですね






こんなにさわやかな気分になれるなんて・・・山っていいなぁ~~としみじみ   by 台北っ子。




プールや橋もあって。


philea22

philea23


橋からのプール~

philea24


この森の中のプールに入ってみたかったです。





最後に、朝食場所へ。


philea20



朝7時からオープンしてるということでしたが


philea15



一番乗りにレストランに到着してみると、料理にまだラップがかかったままでした。


philea16

philea17



さらに、こんなに雰囲気のあるホテルなのに、レストランのスタッフは笑顔もなく、、あいさつもなく、、、ぼーーっとしてるかんじでつまんなかったです。。



お料理の味はおいしかったです。


philea18

philea19


この朝から、毎日ドラゴンフルーツを食べまくり・・・・


コーヒーや紅茶はセルフサービスです。卵料理を作ってもらえるサービスはありませんでした。




最後に、こちらのホテル、4つ星ホテルだったかと思うんですが、ホテルの施設は4つ星レベルですが、始終ホテル従業員のあいさつや笑顔がないのが気になりました。



それから、日本人は全然泊まっていないようです。そういえばテレビにNHKがありませんでした。




さいごにベランダからの眺め。


philea28


philea29



ベランダでパチリ


philea30

philea31



気持ちのよいログハウス部屋でしたが、一泊してチェックアウトです~~~




朝のロビー


philea14





つづく




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
