スポンサーサイト


マレーシア旅行記~ピンクモスク編~

つい最近バリ島旅行記が終わったばかりなのに、もうマレーシア旅行記がはじまります。


私は旅行ブロガーではないのですが・・・・まぁいっか!




3月末から4月上旬・・・ハニーは中国やら日本やら連日の出張でした。


そうして、ヒマをもてあました私ですが・・・日本へ帰るという選択肢もあったのですが、私・・花粉症がひどすぎる女なので、この時期日本へ帰っても、まったく楽しめないのです。。。


まぁ台湾にいればいいわと思っていたのですが、とってもお得なマレーシアツアーを発見し、しかも台湾人フレンドのSさんもお休みが取れるということで、2人でマレーシアとはどんな国なのかよくわからないまま、行ってみることになりました(爆)


旅行会社のサイトには、お得なツアーがたくさん売りだされていて、本当はSさんはベトナムのハノイツアーが気になり、私はミャンマーツアーが気になったのですが、団体ツアーなので人数が集まらずに催行されないようでした。


マレーシアの選んだツアーは、当日には18人のお客さんと、台湾からのガイドさんと、現地のガイドさん、観光バスの運転手さん3人を合わせて21人のまさに団体ツアーとなりました。


旅行の内容は、4泊5日で、クアラルンプールと、マラッカをめぐり、そのうちの一泊は海のリゾートホテルにも宿泊するというものでした。フライトも、朝行って夜帰るというとってもナイスなツアーでした!


料金は台湾元で24500元でした。約73500円ですね。


ホテルは全部すっごくきれいで、食事も豊富でしたし、これは本当にいいツアーでした。


同行の台湾人のお客さんたちも、いい人たちでした。



このマレーシアツアーへ行くことに関して、ハニーは、一人で家にいるよりは旅行にでも行ったほうがいいと大賛成してくれました。Sさんも一緒なのでより安心したようです。




それでは旅行一日目~~


あっ!今回のツアーが台湾からで、ガイドも中国語だったので、ちょと理解できていない部分もあるかもしれないので、これから書くことに間違いがあってもごめんなさいね~ん



朝8:50のフライトにて、台北から4時間半のフライトを経て(マレーシア案外遠かった!)クアラルンプールへ~


この日Sさんは深夜勤務明けそのまま高速バスにて高雄から桃園空港まで来てくれました!!本当におつかれ!!



クアラルンプールの空港です。



めちゃくちゃおしゃれな空港で、超きれいでした。ショップもいっぱいです!

日本人の建築家がデザインしたそうです。


ピンクモスク



空港からは、めちゃくちゃ明るい現地中華系客家人のQQさんというおじさんガイドさんも同行し、観光バスでいきなり最初の目的地、プトラジャヤへ!


ピンクモスク2




自称アジア好きなのに、イスラムの国マレーシアの知識はほとんどありませんでした。。。でもガイドさんの話や、事前に買った台湾のガイドブックでお勉強。



プトラジャヤという地は、マレーシアの未来の行政電子センターだということです。(行政電子中心・・ってめちゃ中国語のまんま。)



車窓から見たプトラジャヤはかなり美しく計画的に整備された道路や町で、まさに近未来的。かっこいいビルがたくさん立てられつつあるだけでなく、その建設や街のデザインがものすごくカッコイイのでした。



そんな中にある、ピンクモスクが最初の観光地でした。


ピンクモスク3


ピンクモスク4


ピンクモスク8

↑お祈りの時間を知らせる塔だそうです。


ピンクモスク9



こちらは、日本でいう国会議事堂のすぐ隣にあります。


ピンクモスク10

これです ↑


マレーシアでは国教がイスラム教で、政治の中心地にも巨大な立派なモスクがあるんですね~!


ピンクモスク12


ピンクモスク11



中へ入るとき、ねずみ男みたいなカッパを貸し出されます。


女性は、髪の毛もカッパの中に収めないといけません。


写真のときのピースもあんまりよくないようでした。



ピンクモスク5



ピンクモスクは以前にシンガポールで行ったモスクと違って、すごく新しくて、絨毯が敷き詰められて実際に現地の人がお祈りをしているような雰囲気はありませんでした。


ピンクモスク7



とにかく新しくてきれいにされています。そして、中国人観光客がいっぱいでした・・・


ピンクモスク6



いったんモスクを出たら、横にはフードコートやお土産屋さんも併設された場所があり、そこでも写真にモスクを収めることができます。


ピンクモスク13



ここでは私とSさんは写真撮影と散歩を楽しんだのですが、同行の台湾人たちは、最初の観光地のフードコートで、いきなりマレー料理に舌鼓を打っていました(笑)



ピンクモスク16




私たちは写真だけ~


モスク以外の風景もとってもきれいです。



初日は曇っていましたね。


ピンクモスク14


ピンクモスク15



ここはお土産屋さん。ちょっと見たけど、マレーシアのおみやげ、、、大したものは無さそうかなぁ~っと。。


ピンクモスク17




少しうろうろしたら、出発の時間です。



この日はここを出たら、いきなりマラッカまで移動しました。



ピンクモスク18





つづく







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
