スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千采 複合式客家料理

友人Y来台2日目のランチには、客家料理が食べられる、客家(はっか)民族のレストランへやってきました。


台北市内・・中山にあり、家から近いところにこんなレストランがあったなんて知りませんでした!


こちらもお友達Pさんから教えていただいたお店です。



千采


店内は、こざっぱりとした雰囲気のお店でした。バックミュージックもFMラジオが流れていて、急にR&B調の曲が流れたと思いきや、K-POPが流れたりして、なんかおもしろかったです


そのへんのユルさがたまりませんね~!



メニューは全部中国語でしたので、店員さんと相談しながら決めていきました。



こちらは小菜・・前菜のようなもので小皿で最初に出てきました。


千采2


じゃこと、唐辛子と豆干の和え物。おいしかった!


千采3


こちら、はしをつけるのを忘れました。。。。大根かなぁ??



注文したものは以下のものです。


客家料理の定番、客家風の角煮。かなりおいしいです!!トロトロです!

千采6


客家板條~客家の麺の炒め物。コショウの味もいいですし、もちもちの麺がおいしいです!

千采5


蒸し鶏のキンカンソース添え?かな?


千采4


空心菜炒め


千采10



カキと台湾バジルの揚げ物。


千采9


豆腐料理~

千采8


おすすめなのかなぁ?店員さんに薦められた揚げパン。銀絲巻。練乳をつけていただきます。


千采7


サービスのデザートのスイカ。



千采11



とにかく、何を食べてもおいしかったです!本当に!!


これからハニーにもおすすめします!会社関係でも行ったらいいと思います~^^



それから、おいしい上に、全ての料理が大盛りです!!


食べきれなかったものは全部持ち帰りました。



量もすごく多くて、メニューも豊富で本当においしいのに、お客さんがランチ時私たちだけでした(汗)


ここはもっと宣伝すべきなのではないかと思います!


ぜひみなさんに行ってみてほしいです。



これだけ食べて、ビールも3本飲んで、1650元(4950円)でした。



今でも、お会計が間違っているのではないかと思うほどです・・・安い。。。。



★Information★

千菜
台北市中山北路2段72巷11號
2567-2613



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。