スポンサーサイト


友人Y来台3日間!

4/3~4/5まで、大学時代の友人のYと、お母様・妹さんが台湾にいらっしゃいました~!


今回も、いつものごとくあちこちお連れしてきました!



ただ、3日間とも、天気が悪かったのがとても残念でした。



滞在中に行った台湾茶の店で、「今台湾は雨季ですからね」と言われてしまったのですが、今って台湾は雨季なんですか!?



普段から雨が多いので、もーいつが雨季なのか、スコールなのか台風なのかわからなくなってきました。。。



さてさて



今回も、もはや定番中の定番となった九份や




旅行



私はかなり久しぶり。孔子廟や



旅行2

旅行3

旅行4


保安宮や


旅行5



忠列祠や



旅行6



総統府(外からだけ~)


旅行7



中正記念堂


旅行8


旅行9


入場しなかったですがテレサ・テン展もやってましたよ~!


旅行10

旅行11


かわいいですね!



龍山寺~



旅行12



あとは、迪化街・城中市場・マッサージ・台湾シャンプー・・・


2泊3日でしたが、がんばってあちこち行ってきました。



雨が本当に大変でしたが、少しでもYご一家が楽しかったら私も嬉しく思います。




今回、台湾にやってくる前にYが



「何かいるもんある?」と聞いてくれたので、遠慮なく買い物をお願いしちゃいました~




旅行14


きれかけていたマヨネーズ・お好みソース・中濃ソース♪♪ 私定番のおやつ「森永のチョイス★」



と、東京在住のYにしか頼めない買い物!!



「東京ばな奈



自宅用と、台湾人フレンドにも差し上げたい人がいたので、多めに買ってきてもらいました~!



じゃがぽっくるはおみやげにいただきました!




すごい荷物かさばったと思うけど(爆)ありがとうねー!!



旅行15


旅行13


しばらくおいしいおやつが食べられるのですっごくシアワセです




もう今羽田に飛行機が着いたころかなぁ?


旅行本当にお疲れ様でした!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Riamourさん、こんにちは

台湾は、連休だったんですよね

今週は、京都に台湾からの観光の方

本当に多い^^

台湾で、3月に櫻愉しんで、4月にまた

京都の櫻、愉しむ

良いですねぇ~

★リコメです★

To 高兄さん

こんにちは!

そうなんです、4月4日~7日まで、4連休です。

連休はやはりみんな旅行に出かけるようですね。
私の知り合いの台湾人さんもちょうど4日から関西方面に旅行に行っています^^
京都へもきっと行っていることと思います。

ですが日本の桜はもう終わりかけなんですよね?
桜、みれたかなぁ??
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
