スポンサーサイト


老鄧擔擔麵

MRT「東門」ができてから、うちから、MRTに乗って、アッというまにグルメスポット「永康街」へ行かれるようになりました。


台北はどんどん便利になってゆきます。



そして、とある週末、ちょっと軽く食べたかったとき、サッとMRTに乗って永康街まで出てきました。


誠記のベトナム風麺類か、こちらの以前お友達と来たタンタン麺かさんざん迷った挙句、この日は「老鄧擔擔麵」へやってきました。


men



辛いですが、小菜(ちいさいおかず)も全部おいしかったです。


men2

men4

↑やみつきになったもやしの和え物。

men3

↑これはワンタンの辛いやつ。

men6

レタス。

men5


すみません勝手にビールも持ち込んでしまいました。。


でも、台湾では、お酒を提供していないお店の場合、自分で缶ビールを持ち込んでも何も言われませんよね。だってお店で売ってないしね、みたいなかんじ?


さいごに、タンタン麺。


men7


これも、手のひらサイズより少し大きいくらいのお椀にはいっていて、ちょうどいい量です。



ちなみに、もう見ての通り日本のラーメン屋で食べるタンタン麺とは、まったくの別モノです。

私は日本のタンタン麺も、台湾のも好きです。




話は変わりますが、今日4日ですね、昨日から友人一家が来台していて、ここ数日のブログは全部自動更新にしてあります。


友人一家は、台湾の「タンツー麺」を楽しみにしているのですが、本当にどうなんだろう・・・夢をぶち壊すようなかんじになるかもしれないけど


台湾の麺はスープの味がすごくあっさりしていて、麺にコシもないので、私は日本人にとっては、日本でラーメン食べるほうがおいしいのではないかと思うのですが・・・



私は日本のラーメンが食べたいときもありますが、台湾のタンツー麺や板條も大好きで、これはこれ、あれはあれってかんじで、両方好きですけどね



友人が今回台湾の麺にどんな感想を持つのか楽しみです。




実は、先月末からバタバタしています。
ハニーは1週間中国の天津に行っていました。
私が今自動更新用の記事を書いているとき、電話があって「今桃園に着いた~」だそうです。
一週間ぶりにハニーに会います^^
で、今日4日からは日本へ行きます。さみしいけど・・・
私も・・・もうすぐ・・・・・♪♪



★Information★

老鄧擔擔麵
台北市連雲街83號
02-2341-1260




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

誠記はおいしくないよ、、、こっちを選んで正解!

★リコメです★

To Pekoさん

誠記おいしくないですっけ!?
もう4年は行っていないと思うんですが、、味を忘れました^^;
あの日はすごく麺類を食べたい気分だったんですよね~タンタン麺のほうにしてよかったです^^
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
