スポンサーサイト


バリ島旅行記withハニー2013~ついに帰国編~

ジャリメナリで最後のマッサージを受けた後


いよいよ帰国です・・・・



さようならバリ!!! さようならコンラッド!!!!!


バリ6回目といえども、さびしすぎました。。。


帰国



しかも今回は、はじめて全日程をバリ腹にあうことなく、元気に過ごせたから本当に帰りたくなかったです!!



専用車でングラライ空港へ


帰国2



ングラライ空港は、リニューアルオープンにむけて、24時間態勢で工事していました!!


帰国3



町中の道路や、海のほうに高速道路みたいなのもできるそうです。


いままで世界中のツーリストが落としていったお金が、ついにバリの人へ還元される日が来たのかと思いきや


2013年のAPEC首脳会議がバリで開かれるため、大急ぎで工事しているということでした・・・・


2013年って、明らかに今年ですが、間に合うのかなぁ?APECはいつやるんだろう?


ところで、バリでは、最近ジャワ島からたくさんのインドネシア人が移ってきているそうで、今回いろいろなところを一緒にまわった、スディさんは


「バリでお金もうけしようとしてジャワ人がたくさん来てる!家の前などにお供えもののない家や店は、ジャワ人の店。今道路建設などの工事やってるのもほとんどジャワ人!」と言ってました。


インドネシアの中でも、なんか「よそ者」的な考えがあるんですねぇ・・・


ジャワ人が工事してるのかバリ人が工事してるのかわかりませんが、この炎天下の中、大急ぎで空港を建設するのは本当に大変なこととお察しします・・・


帰国6

帰国4

帰国5



あたらしい空港は、どうか出入国をもっとテキパキやってほしいし、エアコンも効かせてほしいし、待合室の椅子の数を十分にしてほしい・・・そう願う私なのでした。。





空港へ早く着いたので、少し腹ごしらえに、マクドナルドへ行ってみました。


帰国7



バリでマックを食べるのははじめてだと思います。


バリ的なメニュー、スパイシーなチキンバーガーにしました。


帰国8



台湾にも似たようなバーガーがありますが、バリのほうはもっとスパイシーでした。
おいしかったですよ!


帰国9



帰りもビジネスなので、ラウンジを使えるのですが、このラウンジがひどいということだったので、最初からマックを食べちゃいました。



では、空港内へ入ります。



今年本当に新しい空港が完成したら、今の空港はとりつぶされるということだったので、今まで気にもとめなかったけど、思い出に少し写真を撮っておきました。


帰国10


帰国11



チェックインし、空港税も払って出国した後、ここも無くなるのか~と、空港内にある、伝統的土産屋も一応少し見て、ラウンジへ入りました。


帰国12



もう写真は載せませんが、たしかにラウンジはひどかったです(汗)


ソファやテーブルはガタガタで汚くて、食べ物や飲み物も用意されていますが、食べたいものがありませんでした。


コーヒーだけ飲んで、少し休憩したら出てしまいました。


桃園空港のラウンジとは天と地の差でした。


やっぱりマックを食べておいてよかったです(汗)





その後飛行機に乗りました。


帰りの機材は新しくてきれいでした。



帰国14

帰国13


帰国15



離陸してから、バリを一周していきました。




ヌサドゥア。コンラッドも見えました!



帰国16



バリ全体。 


帰国17


下のこの写真の、海をまっすぐ走っている線の部分が、建設中の高速道路ではないかと・・・?


写真上部の陸地が、クタ・レギャン・スミニャックなど。下部分の半島がヌサドゥアです。


その間の海の上にある線みたいなのが建設中の高速道路だと思うのですが・・・


でもよくわからないです本当。。。前からこんな風だったっけ? ウーン・・・



帰国18



そして、去年行ったバトゥール山の真横を飛んでいきました。


帰国19




雲が多かったけど、どしーーんと鎮座するバトゥール山はすごい迫力でした。



帰国20




サヨウナラ~~バリ~~~~~~!!!




パイロットさんの粋な計らいなのか、偶然なのか、最後の最後までバリを楽しむことができました。




あとは、機内食を食べて、映画を見て、ハニーに「また来れるかなぁ~~ねぇねぇ~~」とべたべたしているうちに桃園に着きました。


帰国21




長らくお付き合いいただきましてありがとうございました。これでバリ旅行記終了でございます


おわり




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはvv
またもやお邪魔しています♪

APECは10月5日~7日の3日間、ヌサドゥアが会場になるみたいです
それまでに仕上げるつもりなんだと思うんですが・・・できますかね?(笑)
私たちは10月中旬に渡バリ予定なので、完成してたらいいなvv

上空からの写真・・・すっごく綺麗に撮れてますね!!
私写真撮影のセンスないので羨ましいですvv
高速道路、確かにそれっぽい・・・。でも多分出来たとしても現地の人は使わないと思うので、観光客用になりそうですね♪

★リコメです★

To Nackeyさん

こんにちは!コメントありがとうございます。

APECは10月なんですね~しかもたったの3日のAPECの為に、バリの威厳をかけ大工事ですか~><
すごいですねぇ、、、どうしたバリ!?ってかんじです^^;
Nackeyさんは10月中旬にバリということなので、工事が間に合っていれば新しい空港が利用できるんですね^^楽しみですね!

上空からの写真ですが、これは普通のデジカメで撮りました。何枚か撮ったのでいいものだけ載せたんですー^^;私もいいカメラできれいなバリをたくさん撮りたいとは思っているのですが、なかなかです~^^;


> こんにちはvv
> またもやお邪魔しています♪
>
> APECは10月5日~7日の3日間、ヌサドゥアが会場になるみたいです
> それまでに仕上げるつもりなんだと思うんですが・・・できますかね?(笑)
> 私たちは10月中旬に渡バリ予定なので、完成してたらいいなvv
>
> 上空からの写真・・・すっごく綺麗に撮れてますね!!
> 私写真撮影のセンスないので羨ましいですvv
> 高速道路、確かにそれっぽい・・・。でも多分出来たとしても現地の人は使わないと思うので、観光客用になりそうですね♪
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
