スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリ島旅行記withハニー2013~NYOMAN’S BEER GARDEN編~

久しぶりに、またブログ記事だけバリ島へ戻ってきてしまいました。

バリへ行きたいです・・・・



さて、実はまだ旅行記は終わっていなかったんですね~!

明日から4月、サクサク行きます!!



この日は、旅行5日目、2013年2月13日です。



前日に最後の買い物を済ませたので、この日はふたたびホテルでひたすらのんびりと過ごしました。

いや~ほんと毎日いい天気だった!明日台湾へ戻るのかと思うと・・・ウゥゥ・・・


ニョマンズ



それにしても気持ちのいいプールサイドです。


ニョマンズ4




前日にVOLCOMのビキニをゲットしたので、さっそく着て写真を撮って、ぶらぶらしていたら・・・



ニョマンズ3



びっくり事件発生!



プールサイドから「あれ??○○○さん!??」と声をかける人物が・・・!!


「アッ!!○○さん!!!!」


なんと、例の台湾P業界の○○さんご一家とこんな、バリ島のコンラッドでお会いしてしまいましたよ!!!


こっちはスッピンでビキニ姿で、激はずかしかったですがちゃんとごあいさつしました(汗)


いやいや、でも嫌いな人に合ったわけじゃなかったので本当によかったぁ!


お嬢さん・奥さまともお話したりして楽しかったです♪




あとは、コストコで買ってきた一番安いワイン(割れたらイヤだったからさ・・)を持ち込み、ビンタンビールも持ちこみ、だらだらやってました。


ニョマンズ2



このコストコで一番安かったワイン、激マズいです。ハニーなんて喉も通らないと言ってました。これはヤバいまずさでした。みなさん気をつけてください。


私はもったいないと思って一人でグビグビ飲んでいたら、身体に発疹ができましたもん。1時間ほどでひきましたけど・・・




そして夕方には、電話でピックアップ&予約を頼んでおいた「NYOMAN’S BEER GARDEN」なる、ビンタンビールの生が飲めるというヌサドゥアにあるレストランへ行ってきました!


こちらも旅行記ブログで見て気になっていました。



こういうお店は、なぜか本当にガイドブックには載っていません。いつも私はヒマがあれば旅行記ブロガーさんやバリブロガーさんのブログを見てます。

台湾ブログは・・・ほぼお友達のブログしか見てないな。。。。


ブロガーさんたちの記事やお店・おみやげ紹介は本当に参考になります。




この日は、昼から飲んでいてランチも食べていなかったので、早めに来ました。



ニョマンズ5


ニョマンズ6



ちょっと古いかんじがしましたが、かわいいレストランです。


ニョマンズ8


ニョマンズ9



周りにも、ウラムとか、maimaiとか、聞いたことがあるレストランがたくさんありました。

この通りは全部観光客向けのレストランようです。

でも、お客さんは欧米人ばかりでした。日本のガイドブックには載ってないからな~



ニョマンズ7




メニューは日本語・英語も書かれていてわかりやすかったです。


お料理は、ドイツ料理・インターナショナル・インドネシアン・・・なんでもありました。



店員さんも親切でした。



ビンタンの生ビールを注文し、あとは、たしか料理を3種類頼んだのですが、料理に全部ライスがついてきて、大変な量でした。


ライスがついてこなかったとしても、こちらの料理はすべて大盛りのような気がします。



サテを頼んでもライスがついてきました。
サテはビールのおつまみのつもりだったのですが・・・・



ニョマンズ10


ニョマンズ12

ニョマンズ11



ライスは全部食べきらなかった記憶ですが、おいしかったですしお腹がすいていたので全部たいらげてしまいました。


あと、こちらはサラダバーが無料でした。


NYO2




まぁまぁのサラダバーです。




あたりが暗くなってきたころ、バンド演奏もはじまり、とってもいい雰囲気に!


NYO3

NYO

ニョマンズ14



すごく混んできました。


せっかくいいかんじになってきたころでしたが、最後の夜にプールで泳ぎたかったので、早めに帰りました。


お会計はビール4杯か5杯?に、3つの料理(すべて大盛り)でだいたい3500円くらいでした。


はじめてやってきましたが、お客さんも多く、いいレストランなのではないかと思います。


近くの別のレストランでは、バリ舞踊のショーや、やはりバンド演奏があり、リゾート気分を満喫できます。近くの他のレストランにもぜひ行ってみたいと思いました。



NYO4


NYO5



またもレストランの方に送っていただいて、ホテルに着いて着替え、プールへ出たら・・・




インド人たちが結婚式の前夜祭?をプールサイドでやっていました。


ニョマンズ15




これが、このインド人たちはハンパない金持ちのようで、昼間すごしたプールサイドに、DJブースやバーカウンターが出現し、すごいライト演出に、ダンサーまでいました(汗)


ニョマンズ16



ゲストのみなさんは、インド人から欧米人からアジア人までいて、ドレスアップもして、一体どこぞの財閥かなんかのお坊ちゃんかお嬢さんの結婚式かってゆーかんじでした。



ってかゲストをバリまで来させるってことは、もちろん旅費も負担してるよね・・・ほんとどんだけお金持ち!!



ホテルの従業員の方とおしゃべりする機会があって、教えてくれたのですが、日本人のバリでのウェディングは、家族や友人だけでささやかに行うのが常らしいですが、ここ数年はけっこうインド人がこういうかなりど派手でお金のかかったウェディングをしにバリへやってくるそうで、インド人ウェディングのハイシーズンは毎日こういうかんじだそうですよ。



こんな祝賀ムードバリバリの中、最後の夜を満喫すべく、ハニーとプールで泳いで楽しく過ごしました。





★Information★

NYOMAN’S BEER GARDEN ニョマンズビールガーデン
JL.pantai mengiat- Nusa Dua bali,Indonesia
0361-775746
電話で予約とピックアップを頼むことができます。日本語は通じません。英語です。
ヌサドゥアエリアは往復無料で送迎してもらえるそうです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、Nackeyといいますvv
いつもちょこちょこ拝見させてもらってます♪

ビンタンの生!!すっごく探してたんです~vv
母がビール好きで、どこかにあるという情報はあったんですけど、お店が見つからなくて(><。)
次の旅行ではヌサドゥアにも宿泊予定なので、行ってみようと思います♪

レストランからお迎えに来ていただけるんですね!
英語が苦手なので、ホテルの人に頼んでお願いしてみますvv

★リコメです★

To Nackeyさん

こんにちは!コメントありがとうございます。

こちらのレストランは、たしかに生ビンタンビールでしたよ~!
安いので2~3杯飲んでしまいました^^
お料理もボリュームがあって、メニューも豊富で、おいしかったのでおすすめです。

ヌサドゥアエリアは無料送迎アリなので、ぜひホテルの人に頼んで予約してもらいましょう!

それにしても・・・お母様がビール好きなんてステキですね☆
一緒に盛り上がれそうです~^^

バリ旅行、楽しんでいらしてくださいね!
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。