スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月子中心へ行ってきた♪

この日は、無事出産された台湾人フレンドのPさんと、その赤ちゃんに会いに、「月子中心(ユエズジョンシン)」に行ってきました!



月子中心(中心は中国語では”センター”という意味)とは、台湾で産後のケアをする施設のことです。



Pさんの場合は、今まで通って、出産した病院に5日ほど入院したあと、こちらの別な場所にある月子中心に移ってきました。



私は、Pさんは、普通の台湾人なのかと思っていたら・・・・



タクシーを降りた月子中心の立派さにおののいてしまいました!



すごい!!



月子11




このビル全部が、産婦人科と月子中心、そしてなぜか医学美容・SPAとなっているそうです!




Pさん・・・・お金持ちのお嬢さんだったんだね・・・・   チーン・・・・




どうりで、日本の大学を卒業したにもかかわらず、正社員にはつかず、バイトで日本語を教えたり、のんびり生活してたわけだ。。。





とか考えつつ、中へ入ります。




エントランスもすごくきれいで、とても医療機関とは思えませんね!!



月子12




受付でお部屋番号を教えてもらって、エレベーターで上がって行きました。



各階層の待合室も豪華絢爛。



モダン風待合室。


月子5




ヨーロピアン風待合室。


月子8





そして


Pさんと一カ月くらいぶりに会いました。帝王切開で大変だったみたいだけど、出産から2週間ほどたって、元気そうでした。



で!!!



やはりお部屋もすごく豪華でした。



「日本には月子中心がないからさ!」と、写真もたくさん撮らせてもらいました。


月子13

月子14

月子15

月子9

月子10





一日中、こちらのお部屋ですごして、搾乳したり、月子餐という出産後専用の食事を3食食べるそうです。



そして、とにかくひたすら、休むそうです。




お祝いを渡して、ちょっとおしゃべりして、早速赤ちゃんを見に行きました。




赤ちゃんは別の階に、24時間看護婦さんとお医者さんに管理されながらいます。



超安心ですよね~お母さんはよく休めるし、栄養のある月子餐を食べて元気回復。赤ちゃんは24時間体制で先生たちがついてるなんて・・・


月子4


月子3



赤ちゃんがいました!!





キャッ!!! なんてかわいい女の子なの!!!



月子




早産だったそうですが、すでに激かわいかったです!!


月子2




Pさん本人は、赤ちゃんが一重であったことにショックを受けたそうですが、、、まだ一重か二重かわかんないでしょ(汗)





ちょうどお乳の時間になりました~



月子6




超かわいい!!!搾乳しておいたお乳を飲んでいます。





さて、



私たちはこの中へ入ることができないので、窓越しにキャッキャやっていたら




Pさんが「アッ!!!見て!あの人台湾の歌手だよ!」 って・・・・




私も見ましたが、知らない芸能人でした。




旦那さんが欧米人で、すでに男の子もいるようでした。



この人です。 知ってますか?36歳の台湾語の歌を歌う歌手だそうです。








すごく小柄な人でした。でも、芸能人だからか、センターの中で唯一お化粧も髪もきれいにしてました。



みんな注目してたよ・・・



Pさんいわく、ここはまだ新しいから、芸能人にタダで泊まってもらって、宣伝してもらうのが目的かもとのことです。



ちなみに、以前はBlack as chocolateのチョコレートケーキ屋さんのオーナー(女性芸能人)もここに泊まっていたそうです。




そんな、芸能人も泊まるような月子を見学できてなんかすごい楽しかったです(笑)



お部屋もいろんなランクがあるそうで、Pさんの部屋の下に見えるのが、「ガーデン付きの部屋」だそうです・・・・


月子7



ちなみに聞いちゃったんですが、Pさんのお部屋は一日7000元くらい・・・・日本円で21000円なり!!



一日ですよ~一日21000円か。。。ここに3週間は滞在するので、やはりお金はかかるのね・・・・




でも、台湾は出産後のお母さんにやさしい国だなって思いました。




Pさん、ここでゆっくりと休んで、新手媽媽(新人ママさん)としてがんばってください!!!!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。