スポンサーサイト


陳三鼎のおいしすぎるタピオカミルクティー

最近ちょっと「公館」に用事があって、行っていました。


公館は、名門台湾大学があるだけでなく、公館MRT駅周辺にはちょっとした夜市もあります。



その中で一番長い行列を作り続けているのは「陳三鼎(チェンサンディン)」のタピオカミルクティーです!!



正確には「青蛙撞奶」という、黒糖味のもちもちタピオカに、本物の牛乳・砕いた氷をまぜた飲み物です。


そこらへんのドリンクスタンドの多くのタピオカミルクティーのミルクには、本物の牛乳ではなく、コーヒークリープみたいな粉状のミルクが使われていますが、ここは本物の牛乳を使用しています。


そしてこちらのタピオカミルクティーには「ティー・茶」な部分は無いのですが日本語訳するとやはりタピオカミルクティー・・・・




今回はハニーを伴っての久しぶりの参上となりました。



陳三鼎


あいかわらず考えられないほど人が並んでいます。


これが、一人で大量に買う人もいるので、なかなか列が進まず、15分くらい並んだと思います。


なんか私の台湾での日常生活ってやたら何かにならんで時間を費やしているような気がしてきます= =



それにしても、インパクトのありすぎる看板・・・・



このおじさんはラオバン(社長?)なのかわかりませんが店頭で見たことがありません。



ようやく順番が回ってきました。


店員さんも忙しいので、こちらもえらい早口で氷の有無と欲しいものを伝えます。



陳三鼎2


陳三鼎3


一番左のが黒糖タピオカ・真ん中のは台湾の植物から作られた「愛玉」一番左が「仙草ゼリー」でした。



陳三鼎5


左のが私が注文した「仙蛙撞奶」。黒糖味のタピオカと、仙草のミックスです。


ハニーは看板メニューの「青蛙撞奶」にしました。


やはり一番おいしいのは青蛙撞奶だと思いますが、私はこの週コレを公館へ行くたび、3杯も飲んでしまったのです。。。。


中毒になるおいしさなのですっ><


太ってしまうと思い、少しでもカロリーの低そうな仙草ミックスにしました、、、



でもこの日で公館へ行く用事が当分無いので、これでまたしばらく飲み納めです。




本っ当においしすぎるタピオカミルクティー、おすすめです!!!





★Information★
陳三鼎 
臺北市大安區羅斯福路三段316巷8弄3號

ここにしか店舗がありません。
月曜日が休みだったはずです。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
