スポンサーサイト


日本當地魅力大集合~在地美食in Taipei~へ行ってきた!

この土日(2/23 2/24)に、微風広場のヴィクトリア広場で、東北の方々が台湾のみなさんに東北の美食を無料でふるまうというイベントがありました。



こちらに新聞記事があります。

自立日報の記事


日本交流協会が主催で、台湾の方々においしい東北の食べ物でお礼しようというイベントでした。


ふるまわれた東北美食は1200人分で、たくさんの台湾の方がならんでみえました。


日本美食



超偶然こちらのイベントに通りすがったので、私たちもちゃっかり美食コーナーに並びましたら


ふるまわれているのは、東北のB級グルメというものでした!


B級グルメというものが日本で流行ってもう久しいですが、台湾ライフが長いので、まだ日本でB級グルメなるものをいただいたことはありませんでした。



B級といえども、さすが日本!!



お・・・おいしすぎました・・・・・!!!


こちらは、青森八戸の「せんべい汁」



日本美食2


せんべい汁は、名前は聞いたことがありましたが、ハニーも私も初体験。


もちもちの食感がたまりません♪



こちらは浪江焼きうどん(やきそばというのかもしれません。浪江炒麺となっていました)


日本美食3


極太の黄色いうどんをもやしと豚バラ肉と炒めたもの。特製のソースが激ウマでした~♪


日本美食4



お好み焼きソースとか、ウスターソースとか、これも日本を代表するソースかと!!


醤油味噌だけじゃないよね~!



普段の台湾ライフでは全く食べることのできないまさに「東北美食」に、お金を払って買うことができるんだったらたくさん買いたいくらいでしたー><



調理してくださったのはもちろん東北の方々。


まだまだ大変な状況であるにもかかわらずみなさん笑顔で、ほんとに泣けてきましたよ。。。T T



最近円安になってきたし、日本では台湾観光客もきっと増えていますよね。



東北にもたくさん台湾の方が訪れてくださると現地の方も喜ばれるのでは~と思いました。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
