スポンサーサイト


バリ島旅行記withハニー2013~バリで買ったもの編~

今日は、2月12日の一日買い物したときに買ったものやウブドで買ったものについて、ブログ検索がかかっているので早めに紹介しておくことにします。


買ったもの





まずは、スーパーマーケット編です。


ハールディーズやカルフール、ハイパーマートなどで買いました。




まずは、大好きなマッサージオイルです。


サリアユのマッサージオイルは初めて買ってみました。まだ使っていません。

ムスティカラトゥのは、何度もリピして買ってます。すごく使いやすいマッサージオイルです。



買ったもの6


私は、お風呂に入る前にふくらはぎや太ももをマッサージしたり、顔面にバァーっと塗って、カッサしたりするのに使います。


顔面に使うと、ちょっと落ちにくいですけど、使いやすいです。



買ったもの5


ヘアビタミン。これはハーディーズには無かったですが、カルフールとハイパーマートで発見しました。


あと、黒いのや青いのがありましたが、私はカラーもパーマもしてないので、この赤いのと黄色のが髪に合いそうだと思って買ってみました。


これは非常によかったです!!


半乾きの清潔な髪につけて髪にしみこませて、ドライアーします。


いい香りもしますが、さすがに香りはそんなに持続はしませんでした。


翌日はサラサラ髪が一日キープしますので、一日中出かける日に大事に使ってます。



買ったもの4


私的におみやげの定番、バリソープです。縦長の形のもありますが、四角いのが包み紙がバティックぽくてかわいいかなと・・・・


ばらまきみやげとして、お友達に配りました。


ビンタンビールのフタのは、マグネットです。冷蔵庫にペタリしました。


買ったもの19


ムスティカラトゥの、歯磨き粉。


歯が白くなるというウワサでしたが、たしかに使用後、歯が白くなった気がしております!!



が!!!!!!



ものすごい草のような味がします!!!


今使用してますが、とにかく草の味なのです。。。おいしくはないですが、歯は白くなったような気がするので継続して使用してみます。



買ったもの8



ココナツのヘアコンディショナー。かわいかったから買いましたが、まだ使ってないです。


でもこれもムスティカラトゥのなので、いい品質だと信じてます。



買ったもの18


チトラと、サンバーアユのボディスクラブ。



こちらも、いい香りだし、背中やデコルテに使ったら古い角質がおちてツルツルになります。


マッサージオイルとともに毎回大量買いしてしまいますが、本当にいいです。


チトラのは、粒子が細かいので、いいのか悪いのか知らないですけど、顔面にまで使用してしまってます。


背中がめっちゃツルツルになるのはサンバーアユのほう。粒子が大き目で、お風呂上がりにも香りが持続します。



Pubasariははじめて買いました。どうかなぁ?




買ったもの17



こちらは、、、女性のデリケートな部分を洗う洗浄剤です。


最近知ったんですけど、外国では、女性のあそこを洗うこのような専用の洗浄剤を使うのが当たり前だそうですよね!?


日本では私は、、見たことがなく、フツウに石鹸やボディソープ使用してましたが、バリにもあったので買ってみました。


これは、旅行前にバリブロガーさんから情報を得ました。


刺激もなく、めっちゃくちゃいい香りの洗浄剤です。お風呂で洗って流すだけ~


いい香りですし、本当、そうだよな~~デリケートな部分なんだから刺激のある石鹸とかは絶対ダメだよね。。。



こちら、バラとフローラルを買いました。両方いいです。



買ったもの16



お友達に教えていただいて、すっかりハマった、モルト柔軟剤。


年々種類が増えているような気がしています。ハズレなし。本当にどれもいい香り。



インドネシアでは服にいい香りをつける習慣があるんですって。 なんてすてきなの!!



こちらも大量に買いましたが、一部スーツケースの中で破裂し、スーツケースがえらいいい香りになってしまいました。



買ったもの15


左から、ムスティカラトゥのヘアオイル・虫よけクリームと液体。一回使い切りのヘアパック。



どれもまだ使用していません。虫よけクリームはいい香りで、蚊がよけられるスグレモノすぎる一品です。


ハイパーマートにたくさん売っていました。すごい種類です。



買ったもの7



こちらもブロガーさん情報より。ボカシオイルという、台湾でいう緑油精みたいなやつだそうですが、まだ使っていません。


スーパーの薬局で「ぼかしボカシ!!」と言ったらすぐわかりました(笑)



買ったもの13


ミーゴレンのインスタントと、ナシゴレンのもと。これもおいしいんだぁ~♪



買ったもの14


インスタントコーヒーと、ティムタム、ピーナッツ。





ここからは、ウブドで買ったものです。


買ったもの20


ウタマスパイスのヘアオイル。試供品を店内で使ってすぐ気に入ってお買い上げ。


ラベンダーがいいかんじ♪オーガニック商品でした。



買ったもの11


コウ・キュヌイーズのジャム。自分用とおみやげに。試食ができますので選ぶのも楽しいです。


バリの材料を使用したおいしいジャムでした。



日本人の方が経営されているお店なので、お店も商品もすてきでした。



買ったもの12



ハニーが買ったものはブログにあげませんが、これだけは。かわいくて私も気に入った、オニキスとシルバーと、なんか木??みたいなブレスレット。


トコビートのものです。




あとは、サーフョップのアウトレットで買った服。



買ったもの2


こちらが例の奇蹟価格のビラボンのサーフパンツと、volcomの2500円だったビキニ!!



買ったもの10


またもビラボンとvolcomの服。



買ったもの9


半額だったサヌックのビーサン。




買ったもの3


2400円くらいに下がっていたラルフのポロシャツ。



Lサイズだけ売れ残ってたの♪



すごく気に入ったわけじゃないけど、なんか似合った気がしたので、値段で買っちゃった。。




今回は、ざっとこんなかんじです。



これで一年くらいはバリで買い物しなくても大丈夫そうですが、本当に旅行記を書いていると、今すぐにでもバリへ行きたいです・・・・><







つづく




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Rちゃん。ちょこっとお久しぶりです♪

すごい買い物だね[腟究��絖�:v-12]
ひとつひとつちゃんとこだわりがあって買ってるみたいで、感心します。
購買意欲があるってことはいいことだよねー。私なんて・・・[腟究��絖�:v-356]

おみやげ色々ありがとうね!
ジャム、私はアップルシナモンでした。とってもおいしいです[腟究��絖�:v-343]

あれ?

絵文字がちゃんと表示されない?!そっちではちゃんとなってる??
なんか、化けた文字がいやだ・・・

★リコメです★

To ようこさん

ちょこっとお久しぶりですー^^
めずらしく??2週間ほどお会いしてませんよね!?


さてさて、すごい買っちゃいました。。。
最近の旅行では、セブでは何~~~にも買わなかったのですが、
やっぱりバリでは買ってしまいます^^;
(ハワイでも買ってしまいましたけど><)

ジャムおいしかったですか?よかったですー^^
台湾って、スーパーにあまりジャムが売ってないですよね?
ネットでボンヌママンを買うしかない。。みたいな状況になってしまっているので
バリ愛の気持ちから、バリの材料を使用したという点にひかれて購入しました♪


ところで、文字化けこちらでもバケてしまってます><
なんか漢字がイヤですよね。。。= =
なんででしょうー><

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
