スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリ島旅行記withハニー2013~Hardy’sスーパーとジェンガラ本店編~

2013年2月12日、旅行4日目です。


この日も、カーチャーターです。


ロビーでツアーの迎えを待っている人でいっぱいの朝です。



hardy's16



私たちも時間厳守で待っていたのですが、スディさんと運転手さん、30分遅刻(爆)


渋滞にハマったとのことでした。





この日の予定は、とにかくあちこちへ買い物に行きたかったので、カーチャーターしました。



行きたいところだけピックアップしておいて、ホテルから行く順番はスディさんに組んでもらいました。



そして、一日買い物を終えて、書き出してみたら、このような順番で買い物してました。



1. 朝9:30ホテル出発
2. Hardy’sスーパー・ヌサドゥア店で買い物
3. ジェンガラケラミック本店(ジンバラン)で買い物
4. サンセット通りにたくさんあるサーフショップのアウトレット店をはしご
5. ジェンガラケラミックアウトレット店(サンセットロード店)
6. カルフール(サンセットロード)
7. モル・バリギャレリア(DFS隣)
8. PEPENERO(ペペネロ)のイタリアンで食事




前回2012年バリ旅行で行って、とてもよかったところへはまた行きました。




では、今日はヌサドゥアのHardy’sスーパー(ハルディーズなのかハーディーズなのか?)と、ジェンガラケラミック本店についてです。



コンラッドホテルから一番近かったので、まずはHardy’sに連れて行ってもらいました。



バリでは、何といってもスーパーマーケットでの買い物が楽しいです。



バリで、もしスーパーへ行く時間が無かったらバリ旅行の楽しさが半減以上しちゃうでしょう!!






Hardy’sへはじめてやってきました~!


hardy's11



今まではビンタンスーパーや、マタハリスーパーで買ってましたが、安い・現地の人が多く利用していると有名なHardy’s・・・!!楽しみです!


朝早かったのであまりお客さんはいませんでした。


店内に入る時は、荷物チェックがあります。




荷物チェックして、入ってすぐにおみやげコーナーがありました。



hardy's



伝統系おみやげばかりですが、見るだけで楽しいですし、ここではBali soapが種類豊富で安くたくさん手に入りました。



おみやげコーナー奥が、スーパーマーケットになっています。



ちょっと照明が暗く、エアコンがかかっていないので非常に暑かったです。。。




が!!!



安いです!確かにマタハリとかよりも商品が安い~♪


ここで買う予定のものは先にたくさん買っておきました。



ビンタンビール


hardy's2



さすが南国。フルーツがいっぱいです。


hardy's3


モルト


hardy's4



買う予定だったものをどんどんカゴに入れて、お会計し(ここは袋が無料でもらえました)、液体類を買いまくったので重いし、もう行こうかなぁと思ったのですが



せっかく来たので一応2階へも上がってみました。




2階は衣料品や生活雑貨が売られていました。


hardy's5




しかし。。。。



服のセンスが絶望的にひどすぎて、びっくりしただけでした(爆)



どんだけマイメロ!?どういうデザインなのか。。。色もやばい。。。


hardy's8




ぬいぐるみコーナーのぬいぐるみも、全部コピー商品で


hardy's6



見てくださいこのドラエモン。。。。


hardy's7



一応ザーーっと2階を見て、買いたいものが無かったので(爆)帰ることにしました。




車に荷物を積んで、Hardy’sを後にします。


もしヌサドゥアに泊まる予定の方は、一度訪れてみてほしいです。商品が安いです!

タクシーでもすぐ着くとおもいますし、ヌサドゥアのモールのバリコレクションのスーパーはちょっと高いですから!


hardy's9


hardy's10





つづきましては、ジンバランにあるジェンガラケラミック本店へ行きました。



前回のバリ旅行では、サンセットロードにあるアウトレットへ行き、アホみたいにジェンガラの食器を買いまくったのですが、本店はどうかな~?



ジェンガラケラミック本店へ到着!!


hardy's14



立派すぎる建物!!



hardy's15



こちら、建物と工場が一緒になっているようでしたが、工場はかなり厳しくガードされていて、一切見ることはできないですし、店内も写真撮影は一切禁止です。




店に入ってすぐ左手にはジェンガラカフェが併設されていました。


右手が店舗です。




わぁ~~~~・・・・客が全員日本人!!



本当にジェンガラって日本人だけが買ってるとしか思えないですね~~



店内には、色ごとにわけて商品が並べられていましたが、思っていたほど商品数は無いように感じました。




「これの赤がほしい~」  でも無い。



というような状況もちらほら。




あと、去年はアウトレットでたくさん買ったので、本来のお値段がよくわかっていなかったのですが、マグカップぐらいでも日本円で1500円くらいで、大皿なんかは軽く5000円は超えていました。



やっぱり高級食器ですね~!



思ったより商品数が無かったですし、高いので、私たちはひととおり見学して、次へ出発しました。



でも・・帰りの飛行機で何組かの台北駐在員家族らしき日本人たちと一緒だったのですが、みんなジェンガラ本店の紙袋を持っていました。


本店で買ったのか~!すごい。。。。




ちなみにアウトレット店で買うと、ジェンガラの紙袋には入れてもらえません。



hardy's12


旅行4日目にして、真っ黒に日焼けしている私たちです。。。


hardy's13







つづく




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

ブログ参考にさせていただきました。
9月20日から初バリの主婦です。
ヌサドゥアのホテル泊なので歩いてハーディーズ行ってきます。スーパーはなんといっても楽しいですね。ジェンガラ本店がツァーコースに入ってますが高くて品揃えが今一のようで残念です。
次回があればカーチャーターで回りたいです。

★リコメです★

To ほくとんさん

コメントありがとうございます。
今、ちょうどバリでご旅行中でいらっしゃいますね!楽しまれてくださいー^^

ハーディース、エアコンが効いていないのが難点ですが、ぶらぶらしたら、すごく楽しいと思います~
あと、ジェンガラですが、私はジェンガラケラミック大好きなのに、
本店では買ったことがないという、、、中途半端なジェンガラファンですが、、、
個人的には、やはり本店よりもアウトレット店のほうが、掘り出し物を探すようなかんじで、
楽しいですし、安く買えるので好きですね。キズとかもあまり気にしないので^^;

本店は、私のイメージでは、人気のものや新作がいーーっぱいあるのかと思ったのですが、
思ったよりは・・・品数が多くなかったようなかんじです。
でも、行くタイミングとかもあるのかもしれないですね。アウトレット店も、
タイミングによって、たくさん商品があるときと、全然ない時があるようなので。。

ではでは、ほくとんさんのバリ旅行が楽しく、いい思い出になりますように!

行ってきました

ハーディーズは暑い中、歩くのは時間と体力の無駄とタクシーにしました。店内に入るとコンコンとセキが出て家族もセキしながらアレコレ買物してましたよ。日本で高いジェンガラは私には本店でも高いなぁ。アウトレット行けないから厳選して大皿3枚だけ(でも買えたから嬉しい)。私が行ったときはお客さんは少なかったです。
帰りの飛行機満席でしたがジェンガラの紙袋持ってる人は私たちのほかに一人しか見ませんでした。
次回があればハニーさんのようにカーチャーターしてショッピングを楽しみたいです。観光は今回でもう十分です(笑)
ありがとうございました。

★リコメです★

To ほくとんさん

おかえりなさい!!たのしまれましたかー?^^

ジェンガラ、本当にデザインがすてきで、いくつも欲しくなってしまいますが、本当に、安くはないですよね^^;それだけいいお品なのだとは信じてますが^^
アウトレットは、以前はかなり安かったですが、前回行ったらアウトレットでもあまり安くありませんでした。バリも日々物価が上がっているんでしょうね~

でも、大皿3枚もゲット、よかったですよね!うれしいですよねー^^わかります!!

私も、最近ではバリへ行く一番の楽しみは、買い物です!!
毎回、何をそんなに買っているのか!?ってかんじですが、止まりません。。。
部屋にはバリで買ってきた雑貨でいっぱいになってしまっています^^;

このたびは私のブログを参考にしてくださってありがとうございました^^
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。