スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリ島旅行記withハニー2013~タナロット寺院サンセット編~

ムルニーズワルンを後にして、車の中で、今からタナロット寺院へサンセットを見に行けるかどうかスディさんに相談したところ


「行けますよ!」ということで、ウブドから今度はタナロット寺院へサンセットを見に行くことになりました。


カーチャーターは夜8時までだったので、時間が間に合うかどうか心配だったのですがよかった!



ちなみに、ずっとバリ旅行記を書き続けていますが、まだこの日は2013年2月10日です(汗)旅行2日目の夕方です。



車の中で、ウブドの話をしつつタナロット寺院へ向かったのですが

スディーさんから「あの~誰でしたっけ?日本人の野球のスーパースターです。」



ん??誰だ・・・・??



話しつつ、誰だか分りました。新庄選手です。




スディーさんによると、あの野球の新庄選手は、今ウブドに移住しているそうです!!!




そういえば、、新庄は野球を辞めた後、音沙汰がなかったと思ったのですが(私たちが台湾在住なので知らなかっただけかもしれませんけど)



現在、ここウブドで、絵を書いたり、バイクに乗ったりして過ごしているそうです(爆)




新庄がウブドに住んでいることは、けっこう有名らしいのですが、みんな家がどこにあるのかは知らないとのことです。う~ん気になる!



ちなみに、バリでとても人気のあるスポーツは、サッカーだそうです。子供たちも学校でサッカーをやるのが大好きだし、大人もよく試合を見るそうで、もちろんスディーさんも大好き。




「知ってますか?日本人の、カガワ選手!移籍するんですよね!」




え?だれ?カガワ・・・・ さすがにハニーは知ってた。



ってうちらはサッカー情報がほぼ皆無の台湾からやってきました。。。私はカガワ選手の顔も知りません。。。




台湾ではあんまりサッカーは人気ないんですよ~とか話しました。



ちなみに、バリ人は野球はよくわからないらしく、もし引っ越してきたスーパースターが、サッカー選手だったりしたら、バリでは大騒ぎの大歓迎になるだろうとのことです。




はぁ~~~おしゃべりしつつも、田舎風景がステキ・・・・・



タナロット寺院



どこまで行っても田んぼです。



タナロット寺院2



ライステラスは観光地になってるけど、フツーの田んぼを見てるだけでも、癒されてしまいました。




1時間ちょいほどで、タナロット寺院に到着しました。



入場料は、2人で6万ルピアだったと思います。



バリ人は入場無料だそうですよ!
あと、駐車場代は、どういうわけかかかりませんでした。??




バリ6回目にして、タナロット寺院ははじめてでした。



バリは本当に観光するところが多くて、いまだに行ったことが無いところだらけです。



いつか制覇できるかな・・・・





入口です。


タナロット寺院3




すごい数の観光客です。サンセットまであと1時間以上あるので、ここからどんどん人が増えていきました。



入口からお寺やサンセットのスポットまでは、おみやげ屋さんが続いています。



たいがいが伝統的みやげ屋ですが、POLOもありました。ポロシャツ買いました。70%引き★


タナロット寺院5



サンセットまで時間があるので、ちょこちょこお店に入りつつ向かいました。


伝統的みやげ屋にて。へんな服とマネキン。この服は何!?


タナロット寺院4



さらにバリのマネキンは、どこでもなんかおかしくて笑えます。




やっと「タナロット寺院」という碑石まで来ました。


サンセット待ちの人が多く、知らないジャワ人たちとの記念写真みたいになってしまった写真(笑)


タナロット寺院6



タナロット寺院は敷地がすごく広いのですが、「タナロット寺院」ってのは、こちらの写真のことを言っているのだそうで、近くにあるお寺はまた別の名前なんですって。


お寺には、観光客は入ることができません。
本当にお祈りをするバリ人だけが入ることができるそうです。



知らなかった~



タナロット寺院7

タナロット寺院8



お寺の下では、聖水がわいていて(海水じゃないの!)、それを頭にかけてもらって、おはらいみたいなことをしてもらえます。

5000ルピアをお賽銭にして、2人でやってもらいました。


タナロット寺院9



顔が隠れていますので見えませんが、ひたいにはこめつぶをつけられています。


タナロット寺院10



それから、ゆっくりとサンセットのスポットへと移動しました。



タナロット寺院11


タナロット寺院12



すごくいい景色です。


タナロット寺院15

タナロット寺院16

タナロット寺院17

タナロット寺院13

タナロット寺院14




座れる場所があったので、ここでぼーーーっと30分ほどサンセットを待ちました。


タナロット寺院18

タナロット寺院22




サンセット待ちの時間も、波の音と、だんだん陽が暮れてゆく様子がきれいで、ゆったりした時間を過ごせます。


タナロット寺院19



動画あります。


[広告] VPS





運よく雲が少なくてきれいなサンセットを見ることができました。


タナロット寺院23

タナロット寺院20

タナロット寺院21

タナロット寺院24





本当にきれいなサンセットを拝み、帰りました。



タナロット寺院25




帰りの車の中でも、燃えるような景色が見られました。



タナロット寺院26




本当に充実した一日になりました。




朝からウブド~タナロット寺院へ行ったカーチャーターでの一日が終了です。



ホテルに戻ったら夜8時半でした。少しチャーター時間をオーバーしてしまいましたが、料金はおまけしてもらえたようです。




翌日は、ホテルでゆっくり過ごしました。





つづく





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。