スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリ島旅行記withハニー2013~MURNI’S WARUNG編~

ウブド散策後、車で移動して、「MURNI’S WARUNG ムルニーズ(ムーニーズ) ワルン」でランチしました。


ムルニーズ



こちらのレストランは、「一週間バリ改訂版 山下マヌー著 メディアファクトリー」というものすごくおもしろいバリ本で見つけて、行くことにしました。



こちらの本、すごくおもしろい本なので、バリへ行く予定のある方にはぜひおすすめします。



さて、こちらのお店は、川べりのがけっぷち??に3階建てほどの建物でワルン(食堂)が建てられていて、川べりのテーブルにつけば、目の前にみどり、目下には川の流れる音が聞こえるという



ウブドの自然を満喫できるレストランとなってます。


ムルニーズ8

ムルニーズ9

ムルニーズ2

ムルニーズ3

ムルニーズ4




ウブドには、ほかにも絶景レストランや、ライステラスなんかを見ながら食事できるレストランやカフェがいくつもあるので、もしまたバリに行くことができたら、次も別のところへ行ってみたいです。



メニューは、インドネシアンも、アメリカンも、なんかなんでもありました。


ムルニーズ10


私は、一番好きなインドネシア料理「ナシチャンプル」とビンタンビール。


ムルニーズ11

ムルニーズ12



ハニーはようやくすこーーーしだけ調子がよくなってきたので、クラブサンドイッチにしました。


ムルニーズ13



あとは、デザートなんかもけっこう種類があったので、カフェとして利用するのもいいかもしれません。


ナシチャンプルはすごく好きな味でした。パクパクとすぐに完食してしまいました。おいしかった~!


クラブサンドは、、、すごいボリュームでしたが、パンがバッサバサで、チーズもおいしくなくて。。。。でも1切れは食べました。お薬を飲みたかったので。



ですのでこちらではインドネシア料理の注文をおすすめします(汗)



ムルニーズ14



食事中、見たこともない美しい蝶々がひらひらとんできたり


鳥も鳴いてるし、川のせせらぎはやむことなく(川は雨季で泥色でしたが)



いつまでも「ぼーーーーーーーーーっ」と過ごしたい場所でした。


ムルニーズ7


ムルニーズ6




ここが近所にあったら、毎日ボーーーーっとしに来たいなぁ。。。。



しかし現実は。。。バイクや車の騒音にまみれた空気の悪い台北市在住・・・チーン・・




店内のお客さんたちもゆっくりくつろいでいました。




サンドイッチは残念なお味でしたが、でもレストランの雰囲気は本当にすてきです。



ゆっくり休憩して、ワルンを後にしました。

ムルニーズ5



ムルニーズ15


ムルニーズ16





この後は、車に戻ってスディさんに相談して、もし可能であれば、「タナロット寺院」まで行ってもらって、夕焼けをみたいな~と思ってました。


現在時刻4時半です!行けるか~っ!?



★Information★
MURNI’S WARUNG
AT THE BRIDGE, CAMPUHAN.UBUD
TEL:(62)-361-975233

場所はここ~



ムルニーズ17






つづく


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。