スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリ島旅行記withハニー2013~ウブド散策編~

オウルハウスを後にして、お楽しみのウブド散策&お買いもの♪


王宮前で車を降り、携帯電話をレンタルしていたので「買い物終わったら電話するね!」とスディさんに伝え、歩き始めました。



そうそう、カーチャーターは、もし車を有料の駐車場へ停める場合は、駐車料金はチャーターの中に含まれていないので、自分たちで支払いますが、今回はたぶんどこか遠いところで待っていてくれたみたいで、ウブドに長居しても駐車料金がかかりませんでした。



さてさて、こちら、何だと思います??


ウブド



ウブドの名物、王宮前のパサールですよ!(ウブド市場です)



ブロガーさん情報で知ってましたが、今、本当に全面改装していて、ウブド市場が無い!!



ってか改装後、めちゃくちゃきれいそう~!!



家賃が高くなったりしないのかなぁ?いままでひしめいたお土産屋さんたちはまた戻ってくるのかなぁ?


ここはバリの雑貨が何でも売られていて、交渉制ですがすごく安く欲しいものが買えたりしたので好きでしたが、今回は残念。


一応現在、別の仮の場所でパサールをやっているそうですが、閑散としてるらしいです。




では、どんどんとモンキーフォレスト方面へ歩きます。


ウブド2



街並自体は、一年たっても変わりませんが、やはりコンビニが増えたような気がしたり、新しい店が増えたりしたような気がします。


ここまでで、お土産屋さんで、バリのヒーリングCDを買い、バリオーガニックの雑貨を買い、パサールが改装中で安いアタ製品が買えなかったので、アタ製品の「アシタバ ウブド店」へ行ったり。


アシタバは、スディさんによると値上げしたらしいですが、ちょっとよくわかりませんでした。そんなに以前と値段は変わってないように思いました。



でも、ウブド店は品数が超少なくて、カゴバッグや、インテリアものも、全然好きなのがありませんでした。


アシタバウブド店は、2軒ありますがどっちも商品の種類が少なかったので残念。




モンキーフォレストちょい手前で、ハニーの体調がものすごく悪くなったので、カフェで休憩することにしました。


お水や薬を飲んだり、私はコーヒーを飲んだりして、30分ほど休憩しました。適当に入ったカフェでしたが、店内もトイレもとても清潔で、コーヒーもとてもおいしく、くつろげるカフェでした。


ウブド3



休憩してハニーも少し元気になったので、さらに南下。



ウブド4




モンキーフォレスト周辺です。



ここは5年前とも変わってないです。今回モンキーフォレストへは入場しませんでしたが、入口付近にはお猿さんが出てきちゃってました。


ウブド7



周りには、かわらずに伝統的みやげもの屋さん~


ウブド6

ウブド5



この手の伝統的みやげもの屋さんは、もう10年以上同じようなものを売ってるってかんじがします。


木彫りの像とか、サロンとか、変な絵とか・・なんか・・なんというか古っぽいかんじの伝統的バリみやげ屋さんですね。



こういうお店はほんとにバリ人がやってる!!というかんじがします。



ちなみに、日本人や欧米人に人気のおしゃれな服とかアクセサリーとか雑貨のお店は、日本人や欧米人がデザイン・経営しているそうです。





あと、芸術の街ウブドですので、バリ絵画のお店もウブドの通りにはたくさんありますが


ウブド8



なんか私たちが訪ねたオウルハウスなどの、マジでアトリエをかまえている画家さんの絵とは比べ物にならないほど、しょうもない絵しか売ってないですので、何も知らないと・・



バリ絵画はこんなにもダサいのか!!と勘違いしてしまいそう。。。



絵に興味のある方は、ぜったいに行く美術館やアトリエをちゃんと決めてからウブドで芸術を楽しんだほうがいいと思います。





モンキーフォレストからは、北上になります。どんどん歩きます。



超暑いです。空も青すぎ!!


ウブド9



やばかったです。ポカリスウェットをハニーとともに、各2本ずつも消費しちゃいました。ちょいちょいお店に入るので、傘をさすのが面倒で帽子に頼ったけど、脚とか腕とか、日焼け止め効果もむなしく真っ黒になってしまいました。。



観光化されていないお寺も何か所もありました~


ウブド10



ちょっとここでバリ感のある写真。


お寺にはチャナンが山盛り。毎日のお祈りが欠かせないようです。


ウブド11


ウブド13




そうそう!



ウブドの歩道は(バリ全体的にも)すんごい道が悪いので気をつけて歩かないとケガしますよ!!


ウブド12


いきなりでかい穴とか空いてたり、ブロックがぬけてたりして、危険極まりないです。



バリには観光客たちがものすごいマネーを落としてるはず(特に私)なのに、インフラ整備してる光景をあまり見ません。


お金はやっぱり汚職の多いインドネシアですから、悪徳公務員とかにまわっちゃって、バリ人たちには還元されてないのかなぁ?




KAFEだ。


ウブド14



最近ヨガにハマっている私ですが、こちらのKAFEというカフェには、たくさんのヨギーニ(ヨガをやってる人のことだそうです)が集うんですって。

なんか欧米人でいっぱいでした。



もう少し北上すると、KAFEの関係企業?ヨガショップもありました。


ウブド17



日本人も欧米人もお店にいましたが、なんかウェアとか、高かったので買いませんでした。


ウブド18



このヨガショップ周辺には、ほかにもヨガウェアを売ってるお店が何軒かありましたが、ウェアは安くないです。パンツでも日本円で4000円ほどしてました。


オーガニック素材とかだからかなぁ?私もちょっと欲しかったですが、台湾でアディダスやナイキのヨガっぽい服を買った方が安いので買いませんでした。




かなり北上し、王宮までもうちょっと。


バリのクリスマスの飾りを発見。 でもツリーに合うのか??


ウブド15



雑貨屋さんの入口。なんかかわいい~


ウブド16



トコ・ビートという有名なシルバーアクセのお店で買い物。


ウブド19



私はピアス迷ったけどやめました。ハニーはブレスレットを買いました。


こちらのお店の商品は私の好き系~!またいつか来て今度はお買いものしたいです。




そして、デヴィ・シタ通りへ入って散策も終盤の終盤!


ウブド20



わたし、デヴィ・シタ通りははじめてでした。ガイドブックによると、たくさんのショップがあるとのことで、楽しみにしていましたが・・・


たしかにショップはたくさんあるのですが、実際にお店に入って見たら、失礼ですがガイドブックで紹介しているほどたいしたお店ではないようでした。


好きなものが全然なかったので、サーーーっと歩いてしまいました。




ガイドブックはほんとにあてにならないことがあります。時間がある場合は、やっぱりゆっくり自分の足で歩いて好きなお店を見つけるのが楽しくていいかな!




そうしてスディさんに電話して王宮まで迎えに来てもらい



やっとランチ!!ここまで飲んだけど喰わずで歩きっぱなしでした。




散策&買い物・カフェで休憩合わせて4時間ほどかかりました。



このとき大体3時くらいだったと思います。





次はウブドでのランチです。こちらもはじめて行ったお店なのだ



ウブド21




つづく




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。