スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリ島旅行記withハニー2013~コンラッド周辺編~

ブログ用にホテルのお部屋の写真を撮り、荷物をほどいたら、行きしに送迎の係員さんが教えてくれたコンラッド前の両替屋さんにお金を両替しに行きつつ


また、何ッッ回も行っているマッサージ店「ジャリメナリ ヌサドゥア店」へ予約のリコンファーム?予約確認へ徒歩で行きました。



グーグルマップなんかでコンラッドホテル周辺を見てみても、なんだか何もなさそう。。。と思っていたのですが


というか、バリのお店やレストランなんかの住所をグーグルマップに入力しても、たいがいちゃんと探し出せません。なぜ。。。


で、コンラッド周辺にまさかちゃんと両替所があることも知りませんでしたね~





まずはお部屋を出てフロントのバルコニーに立ってみました。


周辺



おおぉ~~~!!これがコンラッドの写真でよく出てくるプールかぁ!


大きい~!そしてステキだ・・・!


周辺2



もう4時ごろだったのでちょっと陽がかげってきてますね。



アッ!!!!



そういえばいまだに滞在中のお天気についてふれていませんでしたけど




「今回は雨に見舞われるしねぇ・・・」 1月ごろのブロガーさんの旅行記と、ジャカルタの大雨ニュースから。。



なんて出発前にオニューの水着もセールだったけど買うのをやめたり、ジムで運動でもするか~ってハニーもジョギングシューズや運動着などというかさばるもんを持って来ちゃっていたのに




一度も雨が降りませんでした!!!!



雨季なのに!!ウブドも雨じゃなかったです!!



本当に今回の旅行は、誰に感謝したらいいのかわかんないですが感謝のしっぱなしです!!




話を戻しまして



バルコニーから振り返ると、フロントやバー&カフェがあり、この時間帯みなさん3段式にサンドウィッチなんかが載せてある英国式アフタヌーンティー(アジアだからハイティーか!)を楽しんでおられました。


周辺3



フロントを後にし、正面ゲートをぐるっとくぐりぬけ、ホテル外へ。


周辺12



ホテルの目の前は一本の道路が走ってます。歩きづらいですが~


入口目の前には、バリの伝統的土産屋があり、そのすぐ右手にめっちゃわかりやすいこの緑の看板



手数料ナシのきちんとした両替所がありました!


周辺4



ここ、本当に助かったの!!

レートもよくて、台湾元も両替してもらえるの~♪台湾元でもレートよかったです!


周辺5


一応日本円も持ってきていたけど、台湾元がガンガン両替できて本当に助かりましたし、ちょろまかされるようなことはなく、きちんとお金は双方で確認して受け取ることができます。



欧米人の人もけっこう利用してましたよ!



ここ、、つぶれないでほしいな・・・・ヌサドゥアはクタやスミニャックよりも両替所が少ないみたいなので、こんなのができていて本当に助かりました。3回も利用しましたよ~!



ホテル前の道路はこんなかんじ。両替所で両替したあとは、さらに右手へ歩いていきました。


周辺6


周辺7



ちょっとしたワルン(食堂)が2軒ほどあり、また、スミニャックで2度ほど行ったインド料理店「クイーンズ オブ タンドール ヌサドゥア店」もコンラッドから徒歩2分ほどでした!!


周辺9

周辺8



ここのインド料理はおいしいので、今回も行きましたが、記事ナシですいません。


インド料理はカレーからナンからデザートまでなんでもあります。アルコールメニューも豊富ですし、ヌサドゥア店は新しいのか、お店がとてもきれいでした。



クイーンズタンドールを越えて歩くと、民家がちらほら。現地人むけの雑貨店なんかもありました。


周辺11


小屋の中で、お供え物の「チャナン」を作ってました。すごくきれいですね~!


周辺10


ここにも赤い看板の両替所。手数料ナシみたいですが、レートは緑のほうがよかったです。利用してません。



そうして、徒歩5分するかしないかで、めちゃくちゃおすすめのマッサージ店「ジャリメナリ」に到着。


ネットで予約した分を確認し、この日はとりあえず帰りました。ジャリメナリのこともまた後ほど記事する予定です(ブログ内2012年バリ旅行んとこにも情報あります)



そして、逆にホテルを出て左手に歩いて行ったらコンビニもありますのでビールや飲み物を買うのにも全く不自由しません!!!




コンラッドは両替所・周辺にレストラン・コンビニも徒歩で行けてかなり便利でした!!





つづく




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。