スポンサーサイト


バリ島旅行記withハニー2013~コンラッド編~

快適なフライトにてバリに無事到着し、飛行機を降りたら、まず走って空港をかけぬけます(マジ)。


前回のバリ旅行記2012でも書いたので今回は写真など詳しい記述は省きますが、バリの入国審査のちんたらぶりは半端ないのです!!


入国審査場にどんだけ行列ができようとも、審査員たちはちんたら~~ちんたら~~と作業して一行に列が進みませんの。だから降りたらすぐダッシュ!!


飛行機の到着が重なりようもんならバリに入国するのに1時間以上かかっちゃいます。


ただ並ぶだけならまだしも、バリのングラライ空港は、エアコンがかかってないの。超暑いなか(台北からは冬服着てるしねぇ!)1時間近くも並ぶなんてありえん。。


というわけで今回も1カ月滞在用のビザを素早く買い、入国カウンターへもダッシュ!!


笑ってしまったのが、飛行機を降りた後、ダッシュしているのが私たち夫婦と、飛行機の座席ですぐ前に座っていたお兄さんたち2人。


旅慣れたかんじだったのでおそらくバリリピーター。もしくは旅行ブロガー!?スッチーさんとも親しげに交流なさってました。お金持ちさんか!?


でもお金持ちも走る・・・それがバリの入国審査。


ってかお兄さんたちとは帰りの飛行機も一緒でした。



そしてそして、お兄さんたちも素早くビザをゲットし、私たちと同じく一番乗りでカウンターで入国審査してもらってました~!



こんなバリの大変な入国ですが(走らなきゃいいんですけどね)、朗報もあります。



ただいま、ングラライ空港を新しく建設中です~!!


このことも後日記事にします。




さて、ホテルまでの送迎の係員さんもびっくりの早さで運転手さんたちと合流し、今回のお宿コンラッドへ!!



と、その前に


今回、台北で一切ルピアに両替してなくて、事前にバリ島ブロガーさんのブログなどでチェックした安心両替所へ寄ってもらってからホテルへ行ってもらうように係員さんに頼んだのですが


「そこへ行かなくても大丈夫!コンラッドの前にレートのいい両替がありますよ!」ということで、チェックしていた両替所へは立ち寄ってもらわずにホテルへ直行しました。



両替所のこともまた後で書きます。




というわけでやっとコンラッドお部屋写真集~!

ウワサ通りとってもステキで、快適なホテルでした!!



コンラッド

入口にどでかい鏡が。


コンラッド5

コンラッド2

コンラッド6


コンラッド10


テレビは液晶、DVDデッキもあるよ!


コンラッド19


コンラッド9

コンラッド16

コンラッド13



バリの服を着たコンラッドモンキー★ホテルからプレゼントされます!

ベッドの横にコーヒーやティーバッグ・湯沸かし器が。


コンラッド3


ベッドからバスルームのほうへ~



コンラッド7

コンラッド18

コンラッド11

シャワーブース。


コンラッド8

コンラッド4


コンラッド12

アメニティーも、いい香りでよく泡立ちました。自分のを持っていく必要はないかも。

せっけん置きはジェンガラだった。


コンラッド17

こちらのふわふわのカメのぬいぐるみもホテルから。おみやげにしましょう!


コンラッド14


バスローブではなく、コットン素材のガウンがありました。パジャマ代わりにはならないかな。。。

コンラッド22



うちは簡単なパジャマ的なものを持っていきました。


バリの腹痛を予防するためには、夜はちゃんとズボンとTシャツとか長袖のパジャマを着て寝たほうがいいと思います。


腹巻や靴下も持参しましたよ。




やりすぎかもしれませんが、バリでお腹が痛くならないためにも



「備えよ!!常に!!」です。




そしてベランダです。


コンラッド15


ベランダからの眺め。ちなみにお部屋は一番安いデラックスガーデンビューというお部屋ですが、海も観れました。


コンラッド20

コンラッド21



ほんとに、これで一番安いランクの部屋なんか!??というほどのお部屋。十分すぎます。。。




最後に、コンラッドにはじめて泊まってみて、感想やあれこれをまとめました。



★よかった点★


・お部屋が広いです。天井も高くてすごい快適です。

・ベッドがすっごく気持ちいいです!

・洗面所・トイレ・シャワーの部分がうちのリビング以上の広さでした。

・バスタブがすごく大きくて、いい香りのバスソルトも用意されてました。シャワーブースと分かれているのも使いやすかったです。

・ベランダも非常に広い!これまたうちのリビング並みに広いベランダでした。寝っ転がれるイスもテーブルもあり、ちょっと暑いけどくつろげます。
また、ベランダからのガーデンの美しいこと!!こんなに素晴らしいベランダははじめてかも!?

・お部屋のテレビは大きく、DVDデッキもありましたのでDVD見れます。NHKも日本語のやつ。

・プールが超広い!!バリで一番大きなプールかも!夜もライトアップしてて泳げます。タオル貸出は夜8時まででしたが、お部屋のタオルを使用すれば特に時間制限は無いとのこと。

・ガーデンが美しすぎてどんだけ散歩しても飽きない!

・朝日(5時半に起きたよ)が超きれい!

・お部屋のそうじは一日2回で、タオル交換やお水も補充してくれました。




★よくなかった点?(いやそんなことはないけど)★


・日本人ばっかり。でもそのおかげで日本語のわかるスタッフさんも日本人スタッフもおられます。そして日本人ばかりなのでみなさん非常にお行儀がいいです(笑)ツアー利用客が多いかんじでした。


・私はモダン系ホテルが好きなのでいいんですが、バリらしさはありません。ホテル内に、像があったり、割れ門があったり、ガムランなんかの演奏やバリ舞踊なんかがロビーであったりとかもないです。バリの音楽は一切ホテル内で聴くことはできません。


・朝食がほぼ毎日一緒でした。とてもおいしいですけどね♪あと、テーブル数が少ないのかけっこうすぐ満席に。でもその際は別のレストランで朝食を取れるので大丈夫です。


・一日だけ、バスタブにはったお湯がさび水みたいな赤黄色っぽい水でした。でも洗面所とシャワーはきれいなお水が出てましたのであれは何だったのか謎です。


・部屋にアリが出ます。(一日1・2匹ほどですが)


・冷蔵庫の効きが驚くほど悪い~!最強にしても悪くてビールが冷えなかったです。


・海が汚い。

ですが~~!!これはコンラッドさんのせいじゃないの。もう今バリのメジャーな海は本当にダメ><。汚くて泳げない。。。ホテルの清掃の方々はしきりにビーチのお掃除をなさってましたが、海水が汚いし、臭いもん。。。
ですので、ビーチは眺めるだけで、プールで楽しみましょう!!



よくなかったことは、本当にささいなことでございます。コンラッドよかったですよ~!





あと今回、バーやレストランを気づけば(むしろ今気づいた。。)朝ごはん以外で一度も利用しなかったので詳しいことは分かりません。。


一応、バリ舞踊を見ながらのディナーなんかもあるようでした。




総じて!!



コンラッドは、もしも、、も~~し~~~も~~~またバリに行くことができる場合は、もう一度泊まってもいいかもしれません。


バリでヴィラ滞在は2回経験させてもらいましたが、結局日中は買い物や観光に行っちゃうので、ヴィラから出かけずにゆっくりと・・というよりも、大きなプールやガーデンの広々としたホテルのほうが好きっていうのが最近の私たち夫婦の傾向です。





つづく




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
