スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Amo(阿默典蔵蛋糕)のケーキ

台湾式の洋風ケーキ(わけわからんけど)で、ちょっとおいしいのがあるということで、バスに乗って買いに行ってきました。

本店は萬華にあります。www.amo.com.tw参照ください。

めっちゃわかりずらい場所にあり、道を尋ねながらようやく到着・・・そして、店先に置いてある名刺を見たら、信義の三越A4館地下2階にもお店があることを知り、ショック!!

断然わかりやすい、こっちに行けばよかった・・・チッ!!!

ケーキ屋さん、という雰囲気は一切無い、ショーケースに何品かケーキが入っていて、ほしいものを取ってもらって買うだけという、お店の商品をふらふら見る楽しみの無い、ちょっと変わったケーキ屋でした。必要なものを買って、すぐ帰る!みたいな。

でも、意外と混んでいるうえ、ショーケースのそばには、予約分なのか、大きな袋に箱ケーキがいっぱい入ったものがいくつも置いてありました。

今回買ったのは、美國紐約乳酪蛋糕(クリームチーズケーキ)荷蘭貴族手工蛋糕(バームクーヘンっぽいもの)の2種類。

チーズケーキは、クリームチーズをまるごと食べているかのような、チーズ感たっぷりの超濃厚ケーキ!一番下部分のスポンジ部分約5ミリは大したことなかったけど、クリームチーズ部分はおいしかったです♪

amoチーズ

それから、笑っちゃったのがこのバームクーヘンっぽい貴族ケーキ。・・・直訳すると、貴族手づくりケーキになっちゃうんですけど。。。

amo貴族


貴族は手作りしないよね~たぶん。

味は、ミルク感があっておいしいですが、見た目と違って、これはバームクーヘンでは無い!!じゃーなんなのかって言われても困る、これが台湾の、洋風ケーキなんだと思う。

それから、このケーキのキャッチコピーが、「打造出十三層金黄的貴族宣言」・・・・!!

13層の貴族宣言!!  すごいな!!このケーキ@@;

で、確かに数えたら13層ありましたよ。

お値段が、私的には高いけど、リピはあるかも~~~
チーズケーキが240元、貴族が290元。290円って日本円で1000円超えでしょ!?
ちょっと高い~~~↓

コイツを1クリックで応援宜しくお願い致します
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

peko

萬華の支店にいったのね~ SOGOのそばにもあるのに、、、
ここのケーキ台湾の人にうけてるよね。

Re: peko

SOGOのそばにもあるんですね@@教えてもらった場所が萬華だったんですよ~。。。行きにくかったぁ><
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。