バリ島旅行記withハニー2013~出発と桃園空港ラウンジ編~

みなさま新年快樂~!

台湾の旧正月9連休が終わり、今日から通常の日々に戻りました。

事前にブログでお話してましたように、旧正月は大みそかから6日間(2013 2/9-2/14)、またもバリ島へ遊びに行ってきました♪

今回は、なななんとおかげさまで、私は一度も腹痛に襲われることなく!!!

はじめて完全に健康な状態でバリを楽しむことができ、本当にありがたいことでしたー

元気に旅行できるということがどんなにありがたいことかと思いましたね!

でも、私は元気だったのですが、、、、

やはりどちらかがバリ腹にやられる運命なのか、ハニーは初日夜から(早すぎ!!)いきなり元気が無くなって、気分もすごく悪く、激しく嘔吐して翌日はふらふらで以後3日くらい食欲が全然ありませんでした。。。。

でも、私が準備しておいた薬で、なんとかバリの病院にお世話になることなく済みました。

ひどい人だと、マジでホテルの部屋でお医者さんを呼んで点滴とか、入院とかみたいなので。。。

私は今回、本当にはじめて腹痛にならなかったおかげで、バリを満喫しまくり(ハニーには申し訳なかったけども><)帰国してから今も、こころここにあらず状態です。

私のこころはバリにおいてきちゃったくらい、帰国してからここがバリじゃないことが悲しくて悲しくて。。。

「旅行すごい楽しかった!!」と元気になるのではなく、旅行が楽しすぎて、まだ台湾ライフに復帰できずにいます。。。

でもがんばって今日から数日は、バリの旅行記を書いていきます。

木曜日にはSUJUのファンミがあり、そのことも記事にしたいのですが、まずはバリです!!

今から700枚以上撮った写真を整理していいものを現像し、ブログも書いて私は2回も3回も、もういちどバリを旅行するのです

ではいきます。

今回も、中華航空のプレミアムエコノミー(座席が広め)に往復2500元追加してゆったりとバリへと向かうつもりだったのです!!

ですが、今回のバリ島への機材が、プレミアムエコノミーの無い機材だということで、エコノミーかビジネスしか選択肢がありませんでした。

ビジネスクラスなんて恐れ多いわ。。。

と思っていたのですが、私とハニーは、ここ数年間、マイルを貯めるために、しぶとく中華航空に乗り続けていたため、気づけばマイルを利用してビジネスに乗れることが判明したのです!

さすがに0円では無理でしたが、いくらかのマイルを、割引券に引き換えることで、ほとんど出費せずにビジネスで行けることになりました。

これはかなりありがたく、バリ島ではとにかくジェンガラの食器や、コスメ?など重いおみやげを買いまくるので、ビジネスで30キロまで荷物がOKなのがすごーく助かりました。

行きのフライトは朝9時半でした。

旧正月休み初日ということで、朝5時半にタクシーを予約しておいて、早めに行きましたが、空港のカウンターも、出国も、見たことがないくらいに混みまくっていました!

ラウンジ15

免税品を買う予定はなかったので、いきなりいただいたラウンジ券で朝ごはんを食べることに。

ラウンジ16

はじめての利用だったので、テンションが上がりまくり、写真を撮りまくってしまいました。

ラウンジ

ラウンジ17

まだ飛行機にも乗っていないというのにここで20枚以上写真を撮ってました。。。

ラウンジの中です。

ラウンジ4

ネットもできるし

ラウンジ2

雑誌や新聞も。

ラウンジ3

そしていろんな食事や、飲み物が用意されていて、全部フリーです!!

ラウンジ8

お酒類も充分に用意されていました。

ラウンジ9

ラウンジ12

台湾の麺類もオーダーできましたし

こちらも台湾らしく小籠包や蒸し餃子も。

ラウンジ11

クッキーのコーナーには、パイナップルケーキもありました。

ラウンジ10

あと、焼き芋も!

ラウンジ5

ラウンジ6

ビーフンと、小籠包や、コーヒー・焼き芋・ワインやビールをいただきました。

ラウンジ7

ラウンジ13

どれもこれもおいしかったです!

前日まで仕事で早朝からバリに連れて行かれるハニー・・・御苦労さまです。。。

ラウンジ14

時間になったので飛行機に乗ります。

つづく

おかえり〜

うちもこれからは真面目にマイル貯めてみようかな…
いつもため忘れちゃって、まーいっかみたいになってた

バリ日記楽しみにしてるよー!

★リコメです★

To Keikoさん

ただいまですー!!
すっかりお久しぶりになっちゃいましたね!来週楽しみにしてます^^
こちらの旧正月はどんなだったかまた教えてください^^

私も、台湾に来るまでは、マイルなんてちっとも貯める気がありませんでした~
その都度安いチケットやツアーで旅行していたので・・
ですが、台湾に住んでると飛行機の利用も増えましたし、中華航空とかエバーとか、けっこう使う航空会社が固定されやすく、今回はたまったマイルをはじめて利用しました~^^

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★