スポンサーサイト


いい天気~♪

日曜日ですが、ハニーは散髪に行ったのでいろいろ更新★




今年の台北の冬は最高ですよ!!


今までもう何年も、台北の冬といえば毎日雨か曇り空・・・・


台北の冬ほどゆううつなモンはないと思っているほどでしたが


先週の水曜日?木曜日?から今日日曜日まで、毎日晴れています!!!


さすがに今日日曜日は少し雲が出ていますが、あたたかいですし、非常にいい感じです!




毎年こんなんだったら、友達や家族にも「冬でも台北に来なよ!」と言えるのですが・・・


この冬は、弟が台北に遊びに来たいっぽかったんですが


毎年雨ばかりなので、大反対し、、春になったらおいでよとアドバイスしたところでした。




でも本当に今年は冬でももう何回も青い空がおがめます♪



この日はバリ旅行のためにお金を両替に。


ケチケチな私は毎日米ドルのレートも銀行のHPでチェックし、手数料のかからない市内で両替。


いい天気だなぁ~~~と銀行へ行く道も散歩のように。


台北に来る友達や家族も利用するサンルートホテル。 いい天気!!


なむる3




銀行の前から。いい天気だ~~~


なむる2




こちらの大きなビル。



はじめて台湾に母と旅行に来た時泊まったホテルはもうなく、今は豪華なマンションがもうすぐ完成します。


なむる



うちに帰るとき、あの晴光市場でとても有名なドーナツ「脆皮甜甜圏」が、移転しているのを発見しました!


なむる4




えらい立派になったやん・・・!!


昨日土曜日は、長蛇の列になってましたよ。



新しい場所は、前あった場所から、林森北路がわへまっすぐ30メートルほど歩いたところです。


マンション1階のテナントのところに入りました。


隣には日本人が経営するD ONE?だっけ?美容院があります。



なむる8



天気がよくて絶好調なので市場へも歩きました。



ほうれんそうが1斤なんと10元!!!(30円)


なむる5



こんな大量で、なむるにしても3回分ほどあります♪


もうすぐバリな気分なのでジェンガラの器にナムルを入れたら


このジェンガラの器が天丼マンに似ていることに気がつきましたよ。


なむる6




さらに土曜日もいい天気で、SUPER JUNIOR-Mのファンパーティーのチケを取る為に


また7-11のIbonに朝9時からならんで、また一番目をゲット!!



今回は、ごめんなさい、、、台湾のファンミはあまり内容がおもしろくないので


大好きなウニョクが観られるというのに、チケを取るのにあまり気合が入っていなかったんですが


11時から発売で、9時に行ってもコンビニに誰もならんでなかったのでそのまま2時間待ちました。



でもさすがに時間ギリになったらぞくぞくとペン(ファン)が集まってきて7-11は大変な事態に!!


「フフ・・・みんな甘いわね!!私はもう2時間もここで突っ立って待ってるのよ!」と言いたくなりました。



やさしい私は、2枚しか買わないので(一度に4枚買えます)後ろに来た子たちの分も一緒に買ってあげました。


私が2時間ならんだおかげよみんな!? わかってるわね!?


みんな少ししか待ってないのに最前列から2列目が取れてよかったわね~(恩着せがましい私。)!!



でも一緒に取ってあげた子たち、すごくいい子たちだったし、いろいろSJについて語れて楽しかったです。


電話番号も交換しました。




さて、一連の私の恩着せがましい一面はさておき



ジャジャーーーーーーン!!!!



SJ-Mのファンミ、最前列から2列目~~~!!ゲット!!!!!!!


なむる9



久しぶりにみんなに会えるーー!!


2月は久しぶりに追っかけで忙しくなりそうです






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日コメントさせていただいた者です。

私も無事代行でチケットが取れました!
最前列から2列目!すごいです〜T T♡

楽しいペンミになるといいですね!
私は台湾の観光も楽しみにしています^^

ところでまたお忙しいところまた質問なのですが、
ペンミのグッズ販売が何時からスタートなのか
分かりますでしょうかT T?

代行でグッズ頼もうとしたら売り切れになってしまって...T T

たびたびの質問で申し訳ないです。

★リコメです★

To かぼちゃさん

こんにちは!

かぼちゃさんも無事チケがゲットできたようで、よかったですね~!!

ところで、グッズですが、こちらのエイベックスサイト(中国語ですが><)によると

http://www.avex.com.tw/sjm/fanparty2013/

7-11のibonでの「預購(予約購入)」で商品が売れ残った場合は、当日会場で販売しますが、「預購」で全部売り切れた場合は、当日の会場での販売は無いとなってます。。。。

今回私はグッズを買うつもりがなかったので、チェックできていませんでしたが、もし代行さんで7-11にて確認済みである場合は、本当にもう全部売り切れて、当日の販売もないのかもしれません。。。

残念ですが、当日は楽しみましょうね!
台湾観光も楽しいものになるといいですね^^

No title

ご返答ありがとうございました。

そうなんですか!
やはり日本のペンミとは違うのですね^^;

ちょっとショックですが、
ペンミと観光楽しみたいと思います^^

毎回お答えしていただいて
助かりました>< 感謝です。 

ありがとうございました!
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
