スポンサーサイト


飲茶とZARAとヨソプ

昨日は結婚記念日でしたが、ハニーは出張で不在~



でもさみしくありませんでした!



この日もお友達と集合だから



みんなで飲茶を食べに行きました。



たくさん食べて、おしゃべりして楽しかったー!


ヨソプ

ヨソプ2



台湾は旧正月目前なので、みなさんとはしばらく会えませんが、旧正月終了後にまたお会いするのが楽しみです



みなさんとお別れした後は、お買いものタイム♪



京站をぶらぶらし、ZARAがまだセール中だったので、ふらり。




先日ZARAの不良品の一件で大変な目にあった(すでに解決済)ばかりだというのに



「ZARAのアホーー!!もう二度と買うかぁ~~~~ッ!!




とはならなかった私。。。




デニムショーパン(もちセール品)をお買い上げ。 チーン


ヨソプ5




今回はちゃんと商品の確認もしたし、試着もしました。これで大丈夫・・・・




ではなかったーーーーーッ!!!



今度は、しつけ糸が最後まで取られていませんでした。 これは家で自分で取ったよ


ヨソプ4



ZARAの商品管理はどうなってるんですかね!?


検品という作業はZARAの縫製工場には無いんですかね!?




うちにある「最新2103年版 業界地図が一目でわかる本 知的生き方文庫」によると



世界のアパレル企業売上第1位がH&M(H&Mってスウェーデンの企業だったの!?)、2位がZARA・・・


こんなんでもZARAが二位。。。。



ヨソプ9



そして3位がGAP(今思えば台湾ってGAPないね)、そして我らがユニクロが第4位ですか・・・



ユニクロって、サービスよし、店員さんの声かけや笑顔もよし、不良品なんて手にしたことないのに第4位かぁ・・



台湾ライフで、ユニクロには大変助かってるので、これからもたくさん買って応援します!





京站を後にして、続きましては文具屋さんとCDショップへ。


最近Ipodに全然新しいK-POPを入れてなかったので、music bankで気になっていたbeastのヨソプのソロミニアルバムを買ってみることに~



この曲です。 この曲好きで!!昨日から何回もリピってしまってます







ってかヨソプがかわいいーー!! たれ目がかわいいっ



こちらはCDの中の写真。 かわいいですよねぇ~~~


ヨソプ7


ヨソプ8

ヨソプ6




あと、前から買おう買おう買おう・・・と思っていたSHINeeのROMEOもついに購入。これでやっとジュリエットの韓国語版がIpodに入った♪



って買い物したら、郭静の下敷きとふせんを粗品としてもらった。。。



ヨソプ3



なぜ!?



余ったのかなぁ。。。



台湾では、よく不思議な粗品がもらえますが、何か余ったものかなんかですよねーきっと。





そしてひとり楽しんだあと、帰宅。



ハニーは出張なので夕飯のしたくもしなくてよく、10時半ごろにはぐーぐー寝てました。




お気楽主婦です。。。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ZARAの縫製はひどいとファッション関係のお友達も言っていたよ。
私が最近買ったパンツの金具のボタン?もそのままゴロッと取れてしまった。以前は息子のパンツもそんな感じ、、、
今までの人生の中でこの部分が取れるパンツなんてなかったから、ほんと不思議(汗)

★リコメです★

To pekoさん

ZARA、品質よくないですよね~。。。買う時はかなり自分で検品して買わないとだめですね><
買いやすい価格ではありますが、ちょっと着て捨てるような値段でもないですし。。
もうちょっとちゃんとしてほしいです。。

私は、買ったあとタグを切ってすててしまってから、不良品だったことに気がついて、お店にレシートと商品を持っていったのですが、タグ(値段のアレです)が無いからって、一切取り合ってもらえませんでした。私は全く悪くないのに。。。
結局、いつものおばちゃんの洋服お直し屋さんで自腹で直してもらいましたT T

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

★リコメです★

To 投資の資金さん

コメントありがとうございます。

何が言いたいのかよくわからないような記事になっていますが、
ありがとうございますf^^;
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
