スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北村家くるみで乾杯★

この土曜日は、超久しぶりにハニーと居酒屋で飲みました。


実は、私たち今日1/28で、結婚5周年なのです!!!



しかし、あいかわらずロマンチックイベントをやらない夫婦ですので。。。。。



とりあえず乾杯だけはしようと、夕方から出かけました~



家から遠いのであまり行かない、安和路周辺です。



この辺はバーなどがちょこちょこある、グルメスポットですね。



そんな中にあるとても有名な小料理屋さんです。



北村家 くるみ~♪


くるみ



かわいらしい居酒屋さんです。


くるみ2




こちらのお料理は、ウワサ通り、ひとつひとつがものすごくおいしかったです!


もし不満があるとすれば、おしぼりが出ないこと~・・おしぼりが欲しかったです。



うれしかったのは、生ビールのつぎ方が完璧!!アワも細かくフワフワで、めちゃくちゃおいしい生ビールでした!


くるみ3



こちらおすすめされた小鉢4点盛りとともに★


くるみ4



カニクリームコロッケ


くるみ5



おでん


くるみ8



茄子田楽


くるみ6



揚げだし豆腐(2つに分けてくれてました)


くるみ7




〆は、名物のオムハヤシで!


くるみ10



おいしすぎて、とろけます。


ハイボールも飲んだよ。ちゃんと甘くないソーダで割ってありました。


台湾の居酒屋さんで、スプライトとかC.Cレモンで割ってるお店があるけど、私はムリ><。


くるみ9




メニューの内容は、いたって普通なのですがひとつひとつとてもおいしかったです。



うちは家で毎日家庭の日本料理を食べますが、普段台北に住んでいて、あまり日本のものが食べられない単身赴任の方とか、感動すると思う・・・それくらいのおいしい日本のごはんでした!



その後、お店を出て、もう一軒どこかで飲もうと、安和路を2往復しましたが(疲れた。。)入りたいかんじのお店も無く、、、、



もうひとつの目的だった「通化街夜市・臨江街夜市」へ行きました。



くるみ11


ここもうちから遠いので、5年にもなろうかという台湾ライフでも、一度も来たことがありませんでした。


くるみ12



目的は、まずは観光。あと、ハニーのIphone5ケースを買うことでした。



最初うちの近所の携帯屋へ行ったのですが、案外ケースが高く、夜市で買お!となったのです。



ケースはめちゃくちゃたくさん売られていました。


どこまでが本物でどれが偽物か分かりませんでしたが


ブランドのケースがかわいくて、安くて、ハニーもベビーマイロの携帯ケース(もちろんぱちもん)を購入しました。


くるみ13



ベビーマイロとアディダスのコラボなんて存在するのか、、ってネットで探したけど、不明。。



海外の怪しいサイトで、全く同じケースが売られてましたわ。やっぱりぱちもんか!



あと、ヴィヴィアンのとか、ギャルソンとか、シュプリームとか、いけてるブランドのぱちもんケースがいっぱいで、選ぶのが楽しかったです!



こちらの夜市、雰囲気はラオフージエ夜市によく似てると思いました。


食べ物も、雑貨もなんでもありますが、服やアクセはダサいものが多かったです。


なので、ケースだけ買って、あとは杏仁豆腐かき氷を食べて夜市を後にしました。


くるみ14



こうして、いちおう乾杯するために出かけた5周年デートですが、フツ-に終わっていってしまいました(汗)



ハニー5年目もよろしくね




★Information★

北村家くるみ
台北市大安區楽利路17号
02-2378-5518
※すぐ隣の、以前お友達たちと行ったインドネシア料理屋が、すごい混みこみで目立ってました^^;




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。