

お花の写真

今日は、昨日の記事で書いていた、新生公園のバラ園と、そのほか最近植えられているお花の写真をお送りします。


バラ園自体は、入場無料で、まぁたいしたことないんですけど、とにかくお花はひとつひとつすごくきれいです。


また、種類も相当なものなので、興味のある方はぜひ!


無料で見られますから!! ←ここほんとポイント~!



バラ6

バラ5

バラ4

バラ3

バラ2

バラ

バラ12

バラ11

バラ10

バラ9

バラ8

バラ7

バラ16

バラ15

バラ14

バラ13



え~!これ、バラなの!?というお花もありますが、たしかに茎にはトゲもありますし、葉っぱなんかもバラっぽいですよ。


ほとんどがアメリカで品種改良されたものらしく、一つ一つには名称やいつ作られた花なのかどこの国のものなのか、紹介のフダが立っています。

勉強になりますよ!


ピンクの花の写真ばかり撮っちゃって、、写真は無いのですが、、、


中には、「プリンセスモナコ」というバラや、銀色をしたバラ(性格には薄い灰色)、ココア色のバラなんかもありました。ココア色のは、その名もカカオなんとかという名前でした。




そして、もうすぐ春かしら!と思わせる


チューリップも。



バラ17


かわいい^^




あとは、もんのすごくいい香りを放ちまくって、「何の香りかしら~?」と吸い寄せられた先には



ユリ!!!



こんなにしてユリが植えられている光景はめずらしい気が・・・・




バラ18

バラ19

バラ20

バラ21


立派なお花ばかりです!!



花博のとき以上に、今新生公園ではお花が見ごろです。



タダで観られますから本当におすすめですよ!






コメントの投稿

非公開コメント

No title

Riamourさん、こんにちは

最近、植物園とか行ってないので

花に囲まれた写真

微笑ましい^^

見事な大輪な薔薇ですね^^


春の気配かぁ・・・・

京都は、冬、真っ只中でございます><

★リコメです★

To 高兄さん

こんにちは!

そういえば。。この時期にバラが満開というのが、台湾ならでわですよね。
ちなみに、写真はもちろん野外のガーデンです!

今日はくもり空でちょっと寒い気がしますが、それでも10度前後だと思います。
こんなもので寒いと思っていたら日本へ帰れないですよね^^;

日本は、寒いだけでなく、病気が流行っているようなので気をつけてくださいね~!
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
