スポンサーサイト


林安泰古厝周辺にオタが大集合な週末。

日曜日、すごくいいお天気で、昼過ぎからハニーと、河川敷をジョギングする目的もかねつつ


バラ園を観たり(バラ園の写真は明日UP予定です)、新生公園を散歩したり気持ちよくすごしました。



この日は、先日公園内に、ユリやチューリップがたくさん植えられていたので、それを撮りたくてカメラを持っていったのですが、他にも面白い光景が!



そのいち、公園内に、アニメのコスプレーヤーさんたちが集結!!



その完成度の高さにおののきつつも、観察させていただきました。


林安泰17



他のみなさんもあまりにも完成度が高く、写真を撮らせてもらいたかったですが、とにかく異様な雰囲気で、ちょっと勇気がでなかった。。。



こちら、こっそり撮ったもの~


林安泰16




すごいですよね?台湾でもコスプレイヤーさんたちがいるんですね!


コスプレもすごいですが、彼らはどこで着替えたのか、そのカメラはいくらするのか、そっちも気になりました。。



その後、場所を移し、お向かいにある「林安泰古厝」という伝統建築の古跡へ。


林安泰10



こちらは入場無料なので、ヒソカに、しょっちゅう散歩させてもらってます。




っと!!今度は、別のオタさんたちがいらっしゃいましたよ!


林安泰5



こ・・・これがですね・・・私も詳しくないんですけど・・



私もだいぶ前に台南で見たことがあったんですが、



これって~・・台湾の人形劇の人形でしたっけ??


林安泰



こちらもまた、完成度が高すぎる人形劇の人形ですが、台湾には、この人形を持ち歩き、撮影を行うという趣味が存在するようです。


人形劇はテレビでも見られます。


林安泰2

林安泰3

林安泰4





この人たちはサークルか何かか??


人形の美しさについて語り合い、ポーズを撮ったり小道具を持たせたりして、ひたすら高級な一眼レフで人形を撮影してました。


みなさんとっても楽しそうだった・・・・



ところでその人形はおいくらほどするのよ・・・??




っとまあ、オタさんたちもいらっしゃいますが、この林安泰古厝周辺は、ジョギングによし、散歩によし、写真撮影によしという素晴らしい場所です。



私とハニーは、週2は訪れています。



家の近くにこんな場所があってありがたいです!



古跡内は、ざっとこんなかんじで。


林安泰6


林安泰15


林安泰8

林安泰9

林安泰7



立派なバナナも発見!


林安泰12

林安泰13

林安泰11


バナナの写生をしている欧米人さんたちもいました。




あらいい香り~♪っと思ったら、これ、キンモクセイですね!


林安泰14




台湾のは白いのか~日本ではオレンジですよね?




その後は河川敷を走り、非常に気持ちがいい日曜日になりました!



台湾ってやっぱりいいところ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
