スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2年ぶり再会!

この日曜日、私が台湾ライフ開始してすぐのころに知り合った、当時台湾大学大学院生だったMさんが、2年ぶりくらいに台湾に旅行でいらっしゃったので、みんなで集まりました。


方家小館7



Mさんと、はじめての海外旅行だという20代のMさんの会社の後輩Dさん、Mさんと私の共通の友達現在妊婦サンの台湾人Pさんです。


あ、あとハニーも共通の友達なのでハニーも一緒です。


Mさんは最初台湾で仕事を探していましたが現在は東京で働いてます。


たまにお休みを利用して台湾に遊びにみえてます。


そして、おいしいものをいっぱい食べて、エネルギーチャージして日本へ帰っていくんですね~



私もいつか日本へ引っ越したら、Mさんのようになることは間違いないと確信してます。。



ぜったいに台湾のごはんが恋しくなるわ~~・・・




さてさて




この日は、Dさんがはじめての台湾ならぬ、はじめての海外旅行なので、「台湾っぽいものを」ということで天母の「方家小館」で食事しました。



あいかわらず人気のお店で、ごはんもおいしかったです。



ただ、、、、




こちらMさんの注文した「田鶏(ティエンジー)」・・・・・


方家小館




台湾お友達さんはご存知と思いますが、田鶏とは、「カエル」のことです。



これは、カエル料理です!!



食べられるかな~と思ったけど、やはりみんなが「カエルだカエルだ」というので


まったく食欲わかず。。。。


私もPさんも一個も食べられませんでした><。


ハニーは何匹か食べてましたよ。。。Dさんも普通にトライしてました。


Mさんがほぼ一人で平らげてました。




そんなにおいしいものでもないでしょうに。。。





あとは普通においしいものをあれこれといただきました。


方家小館2

方家小館3

方家小館4

方家小館5

方家小館6




その後はおなかの大きいPさんとは先にお別れし、4人で士林夜市で遊びました。



Mさんは本当にきちんとした、いい人で、英語も中国語もペラペラだし、台湾歴が長いのでいろんなことを知って見えて、いつもお会いするとすごいたのしいです~♪


私は、台湾ライフはじめてすぐのときは、当時台湾大学大学院生だったMさんをはじめ、師範大学とかに留学してた日本人留学生女子たちと仲良くしていて、なーんかすごいおもしろい子がいっぱいで、なんか本当にみんなやってることとか目指してることとかが面白くて、いい刺激もらったなーって思い出します。


みんなはぶっとんでたけど、、私はそのころハニーと知り合ってすぐ結婚しちゃったぁ~~


私も「変わってる」とよく言われますが、でも一番フツウだなぁ。。。



まぁ、結婚しても、まだまだ自由なので、少しぶっとんでみたい!とも思えた再会でした。



方家小館8

方家小館9


すごい楽しかったね~!

MさんとPさん★


今度はPさんの赤ちゃんも一緒だねー♪


Pさんとはしょっちゅう会ってますが、私の声がでかくて、いっつもお腹の中のPさんの赤ちゃんがすんごい私の声に反応して、いつもの2.3倍増しでお腹の中で動くそうです(笑)



生まれてきてすぐに私を認識してくれるはずですね! ww



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。