スポンサーサイト


八重の桜~

大河ドラマを、2012年ぶりに観てます。


また幕末がきましたね~!


最近の大河ドラマは、幕末→戦国→幕末・・・ってどっちかの時代しかやってないけど、やっぱり日本史はこのどっちかが好きって人が多いからかな~


篤姫(幕末)

天地人 (戦国)

龍馬伝 (幕末)

江 (戦国)

平清盛(戦国?)

八重の桜 (幕末)


で、今回の八重の桜は、綾瀬はるかが主演ということで大変な話題なようですが


第二回を観終わって、もう私的には、綾瀬はるかはどうでもよくって


そのほか俳優さんたちのイケメンぶりにキャッキャいってます




とくに!!!



とくにとくに!!大好きな西島秀俊サンが八重のお兄さん役で出てるんだもん~~><



西島秀俊サンはほんとーーーに好きです!!



しかもっ



今回は、連続テレビ小説純情きらりの冬吾さんを思い出すかのような、あの会津弁がっ!!!



キャーーーー!!!



冬吾さんのときも、東北弁だったっけ?忘れてしまいましたが、西島サンのなまりがすんごいツボです。



西島さんは、方言をしゃべってこそ、そのイケメンぶりが発揮されるような気さえしてきますっ



西島秀俊4

西島秀俊3

西島秀俊2

西島秀俊


お侍さん姿も、会津弁も、もうちょっと!!似合いすぎだからっ!!! ヤメテッ!いや、やめないでっ!!



第二回は、鉄砲の打ち方を八重に教えるシーンで終わっちゃったけど


そんなシーン!!かっこいいに決まってるじゃないですかぁ!!



八重さんのお話は全く知らないので、お兄さんが大河最後まで出てくるのか知らないんです。


ぜひぜひ、私のキャッキャのためにも、一回でも多く登場してほしいです><




私の友人は、綾野剛にキャッキャいってるようですが、、、まだ私にはこの魅力が分かりません~~


カーネーションは見てたけどね。 あ、でも松平容保役はすごい合ってると思いました!!



今後、なんか加藤雅也とか、オダギリジョーとか、玉山鉄二とか及川光博とかっ


かつて、かっこいいなぁ~好きだな~と思ってた俳優さんたちがぞくぞくと出てくるので



もう目が離せませんっ



娯楽の少ない台湾ライフで、楽しみが久しぶりにひとつ増えました~




わたし・・・龍馬伝はあんまりおもしろくなかったので、あのときには、


「イケメンを出せばいいってもんじゃないんだってば!!!」



ってすごい激怒(龍馬好きだからね)していましたが



あっ!!龍馬伝のときには、二番目に好きな俳優さん・・伊勢谷友介が高杉晋作だったのだけがよかったんだった・・・・




とにかく、女性メインの八重の桜でのイケメンは大歓迎です。



平清盛がおもしろくなかったから(つまらなかったけど不真面目には一応観ました)、去年のぶんも挽回して楽しみたいです。





みなさんあまり大河ドラマは見ないでしょうか?


どなたか大河トークを一緒にしてくださーい







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もここ最近は結構大河見てたけど、江と平清盛は2回目の途中から見なくなったぁなぁ~。

龍馬伝は私は好きだったよ。
福山の龍馬もいいけど、私と友人がとりこになったのは香川照之演じる岩崎弥太郎です。その演技は迫力あったよ~。それに時々ひとり乗り突っ込みとかしてておもしろかったw。

八重の桜はまだ録画しててみてないから楽しみにしてます♪

★リコメです★

To ようこさん

ようこさんは大河見られてるんですねー^^

私、水川あさみが好きなので、江も観てました。
平清盛は・・・やっぱりおもしろくなかったですよね^^;

龍馬伝、そうですね岩崎弥太郎はよかったですね!おもしろかったし、演技がよかったと私も思います!

あ、、、なんか今思い出すと、亀山社中のメンバーとか、龍馬のお姉さんの乙女さんが寺島しのぶとか、よかったです!あれ?やっぱりよかったのかな??^^;
ただ、福山龍馬がな~~んかダメだっただけかもしれなくなってきました。。
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
