スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾の国歌

ふと、台湾の国歌って聴いたことがないなぁ~~~と思い


YOUTUBEで視聴~





歌詞もよく、かっこいい国歌ですね!



で、台湾の人に「台湾って国歌を聞くチャンスってあまり無いよね」って言ったら



びっくりすることを教えていただきました。



昔・・10年くらい前までは、台湾ではなぜか、


映画が始まる前に、国家が、国の映像とともに流れて


お客さんたちはみんな立って、敬礼する人は敬礼し、映像とともに歌う人は歌ったんですって!


それが、主な学校以外で国歌を聴いたり歌ったりするチャンスだったそうです・・・



いつの間にかこの映画館で国歌の習慣は無くなり、現在では台湾人の友達も「たしかに国歌を聴く機会は日本より少ないかもね」とのこと。


この話って有名なんですかね?ほんとに実話なんですかね??


驚きました~!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。