スポンサーサイト


ロクシタンcafe

お友達Pさんから教えていただいた新しくできたカフェ「ロクシタンカフェ」へ行ってきました!


まだオープンしたばかりで、開店前にならばないと入れないということで、YさんとSさんと、10時半にお店前に待ち合わせし、


みんなで並ぶことにしていたのに。。。。


この日、、着て行く予定だったオニューの服に不具合が発見され、その件でレシートを探したり、イチから今日着て行く服を用意していたり、いったん家を出たのに忘れ物し。。。


結局お店着10:50で大遅刻!!!!!



SさんYさん、お子さんたち!!ほんと~~~~~にすいませんでしたT T



SさんYさんのおかげで、お店に一番に入ることができ、一番ゆったりした席に座ることができました^^


お店もメニューも、店員さんたちもステキで、とってもいいお店です~☆


ロクシタン9


ここが台湾だとゆーことを忘れさせるかのような天井の高いステキな店内!



紙のテーブルマットは、一人ひとり絵柄が違いました。


ロクシタン8



サンドウィッチやサラダにプラス220元だか200元でセットにできるものを注文しました。


ロクシタン4

ロクシタン5


私はサーモンとフランスパンの


ロクシタン3


こちらはお友達のです~


ロクシタン


どれもおいしそうでしょ!


ええ、おいしかったですとも!


台湾にしては、プレートの量は少なめですね~


ただ、食後のカフェオレがでかかった!!!


ロクシタン6

どんぶりで飲むカフェオレ~!


お腹一杯になりますね!


ロクシタン7


私はチョコレートとナッツのタルトをデザートに選びました。


お友達の選んだクリームブリュレがおすすめ品だそうですよ!


ロクシタン2


このブリュレもまた大きかったです!



いろいろお話して、すてきな時間を過ごすことができました~!


台北には、毎年どんどんどんどん


ステキなカフェが出現中ですね~


みなさんまたどこか行きましょうね~☆







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Riamourさん、こんにちは

確かにオサレカフェ

台北でも増殖中ですね♪

牛角が、美味しそう^^

パンのレベルも上がってるのかな?

★リコメです★

To 高兄さん

こんにちは!

台北のカフェは、もうすでに、
台北に観光へ訪れて、茶芸館へ行くのはやめて、かわいいカフェに行く!ということにしてしまってもOKなくらい、種類豊富で、おしゃれでいいと思います!

パン屋さんもおいしいパン屋さんがいっぱいになってきました^^
うちの近所にはまだ無いですが、おしゃれ地区へ出かければ大丈夫です。

本当に、台湾に住み始めたころと、激的に買い物ライフは変わりつつありますよ♪
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
