スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

な~んか台湾がイヤになる瞬間。。。。

まずは私は台湾が好きであることを前提で!!この記事を読んでくださいね~!



ではいきます。



もう何か月かになりますが、中国語を教えてもらうために、台北市郊外?の「蘆州」に毎週行っています。


で、蘆州のマックで中国語を教えてもらってるのですが


蘆州のマックって、台北のマックと違って、ひとつの独立した店舗で、ドライブスルーもあって、外席もあって中は2階建てで、子供の遊ぶスペースなんかもある大きい店舗なんです。


そこの2階席で、私たちはときにマックのセットを食べながら~今日はアップルパイとコーヒーで~とか、今日は飲み物だけで~と、


当然ながらちゃんとマックの商品を買って、2時間ほどここで中国語をやるのですが



こちらの2階席が、つねに無法状態と化しているのです。。。。



写真をご覧ください。


まっく



このおばさんたちのテーブルの上には、マックの商品が無いんです。


いや、さっきまであったのかもしれないですが、すでに現在は自分の水筒や持ってきたお菓子とかを食べてるんですよね。


しかも、靴を脱いで足を前のイスに乗っけたりしてお行儀が悪かったの><



こっちの新聞を読んでるおばさんのテーブルにもマック商品はなく、ずっと新聞読んでた。


まっく2



ちなみに、この日は外席でも、自分の水筒の飲み物や落花生やおやつを食べてる人がいました。



で、こういう人たちは、もしかしたらコーヒーとかを、「エコ」のつもりでマイ水筒に入れてもらってるだけかもしれないけど、なんかだらしないかんじのお客さんが多くて、そうは思いがたいし。。。


マックで「エコ」でマイ水筒に飲み物を入れてもらう人はいるのかなぁ。。。


で、飲み物はグレーですが、おやつはダメでしょ!!


大勢の人たちが、関係のないおやつを持ってきて、だらだらしている。。


おじいちゃんやおばあちゃんは、マックの子供が遊べるスペースに子供を連れてきただけの人もいるし!



さらに、行くたびに、変質者みたいなおばあちゃんもいます。


服装がいつも違うから、ホームレスじゃないと思うけど、頭もぼさぼさで、永遠に、大量に持ち込んだ新聞紙に、ボールペンでぐちゃぐちゃを書き続けてるんです。。。


あとは、別のしょっちゅう見かける人も宝くじの数字の研究をずーーーっとやってるし。。もちろん手ぶらで。。



というわけで、別に私が迷惑こうむってるわけじゃなし、うちらも飲み物だけで2時間居座ってるやんと言われたらそれまでだけど



なんかっ!!!T T


なんかこんなにマックが無法状態でいいのかどうか~~~~ッ!!



あとねあとね、台北駅周辺のスタバもひどいよ。。



予備校生たちが、何時間も席を陣取っていて、勉強したり、寝たりしてる。


席が空いてるのみたことないし、とにかくお店も汚いです。


見たらすぐ「無法状態」って思えるはずです。。



さらにすいません。スタバで、店の電源コンセントを使って、ずーーーっとパソコンやってる人たちは何なんでしょうね?



あれはいいんですかね???


コーヒー1杯で、店の電源を使って何時間もパソコンやってるのは。。。。スタバさん、、いいんですかね!?



他の、ちょっと休憩したいだけでスタバに来た人はどーすればいいんでしょうね。。



日本の知人の話ですが、日本のスタバは「勉強しないでください」になってるらしいです。


それも厳しいけど、でも台湾とどっちがいいんだろ!??




ぶっちゃっけ私も日本と台湾とどっちがいいのかわかんないけどさー!



関係ない食べ物をお店に持ち込んだり、テーブルをグチャグチャにして勉強したり寝たりされたら雰囲気が悪いじゃないのねぇ~~


秩序がある程度ないとね~厳しすぎもつまんないけど、めちゃくちゃやったらいかんじゃん~




あ、だから秩序とか、そういうことが言いたいのかな?わたしは??



そうみたいです。




最後に、これも蘆州。



え、、、あ、、、蘆州はいいところですけどね、なんか蘆州でいろいろ発見したから(汗)



2階と3階が、壊されかけてんのに



1階の半分の店舗で印鑑屋さんが営業中。。。。


まっく3




この建物は何なのよ??そのうち壊すの??建築法とかどうなってんのよ。。。。。



万が一、ある日突然建物が崩壊したら危ないじゃんかー!!


ってか可能性あるんじゃ。。。




・・・・・。




おわり。。。。



台湾人の方、台湾ラブの方で気分を悪くされた方がいらっしゃいましたらすいません。



私がちょっと思っただけ、、これも台湾生活で感じた思い出ってことで記事にするだけですので、お怒りにならないでくださいね~



私も台湾ラブですから!そこは忘れないでください!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新しいできたスタバへ行った方がいい、
少なくでも椅子が清潔だよ!

★リコメです★

To Sammiさん

そうだね~台湾のスタバも、だいぶ老朽化(古くなった)してきたよね・・
新しいスタバはうちの近くには無いなぁ><
でも、スタバではない、普通のcafeとか、おしゃれだし、雰囲気がいいから、
こういう、いいお店がもっと増えるといいなと思うよ~!

No title

記事がとても面白いので、ずっと見ていたら、近所の印鑑屋さんがでてきたので、ついコメントを。。。(笑)
あそこは私も越してきた時は衝撃でしたよw

★リコメです★

To MEさん

コメントありがとうございます!
おお~!MEさんはあのあたりにお住まいなんですね^^

私、よくあのあたりに行っておりますが、
ほんとにすごい建物ですよね。。。
あそこでだけは印鑑を作りたくないですT T
店に入るのが怖すぎます!!
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。