スポンサーサイト


ミスド~

ミスドのドーナッツが25元で12個まで買える券をもらっていたので


久しぶりにミスドへ行きました。


そうそう~最近、ついにうちの近くの民權西路駅近くのミスドも閉店しました。



以前は、うちの近くだと、士林の夜市とか、民生東路にもあったのに、次から次へと閉店してしまいました。


有名な話ですが、ミスドが台湾に上陸したばかりのころは、ドーナッツを買うのに、長蛇の列になって、列に代行で並ぶ業者?まで出現したほどだったそうです。


また、私が会社員で日本本社で働いていたとき、台湾から台湾人出張者が来ては、おみやげにミスドを買って台湾へ帰っていた時代もありました。


それが今や、次々と閉店。。。



やはり流行のサイクルが早すぎる、たいわん。。。



一個35元くらいするのがやっぱり台湾的には高いのかなぁ?


おやつには、具だくさんの豆花や、紅豆湯とかが35元でおなかいっぱいになるもんね。。



この日、そごうのミスドで、券をフル活用して12個買いました。


ミスド


オールドファッションとポンデリングが大好き♪


ミスド2



2日くらいかけてありがた~~く食べ



結果、ハニー4個。



私が8個も食べちゃったよ!!!!



ミスド、やっぱりおいしかった~!



台湾から撤退しませんよーに。。。。。。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
