スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のちょっとしたことたち。

お友達のブログや、Facebookが、非常に華やかで、驚いたクリスマスやお正月。。。


今日は、最近のうちの夫婦のもようをお伝えします。


1.オムライス編。


私がお料理関係で、非常に苦手なもの、第一位が「サバの味噌煮」を作ること。 

もうマズくてマズくて。。。私のためにこんなに不味くされたサバに申し訳ないばかりです。

何回作っても、私のサバの味噌煮は、激まずいです。



そして、第二位が、オムライスのご飯をたまごでくるむこと。


どうしてもできないので、よく煎り卵にしちゃって、オムライスのご飯の上にバラバラーっとのっけて終了してしまってます。


これでも味はオムライスだからね。。。


この日も、イラつきながらごはんとたまごをどうしてやろうかと考えていたら




ハニーがやってみてくれました。



非常~に美しいオムライスが完成しました。


東京ばなな


いつも思うんですが、ハニーは非常に忍耐強く、、イラついたりせず、、落ち着いて確実にやるので、本当に、なんか何年もかけてなにか作品を作るとか、研究者とかに向いてると思うんですが。。。


エンジニアなので手が器用なのかなぁ~~


これで、揚げ物以外でまたハニーが台所で活躍する機会が増えました。 イヒヒ




2.東京ばなな編。



偶然にも、私の中国語言語交換の友達も、ハニー会社の社員サン2人も、こぞって年末年始にかけて、みんな東京へ旅行に行ってしまいました。


3人とも、私もハニーもいまだ訪れたことのない、東京スカイツリーへ行ったり、買い物しまくったようです。。


で、おみやげに東京ばななやスカイツリーのストラップなどをいただきました。


東京ばなな3




台湾では、「じゃがぽっくる」と、「東京ばなな」が非常~~に流行っており


ネットで買うこともできますが、各台湾元で一箱600元ほどして高くって!!


じゃがぽっくるは私も何度か食べたことがあったのですが、こちらの東京ばなな!


新しいやつ!!



ものすごくおいしいですね!!


おしゃれでかわいくて、おいしすぎました・・・! 知らなかったー!


東京ばなな4
↑本当にカワイイ!


中部国際空港には売ってるのかな・・・東京へ行く機会は皆無なので。。。


今度両親に愛知県でも手に入るのか、探してもらおう・・!!




私が台北人よりも台北のことについて知っているってことがありますが、東京のことについて、台湾人のほうが詳しいなぁ。。。


おいしいもの、よく知ってるよね~




3.鍋編



こちらも日本のものです。


パウチになって台湾で売っていた「ダイショーの、チーズ鍋」。


東京ばなな2



もうトマト鍋もカレー鍋も豆乳鍋も、赤から鍋も試して、もうおいしい鍋もそろそろ限界かと思いきや


ここにきてチーズ鍋というものが現れましたよっ



で、試してみましたがこれはイマイチでした。おいしいですが、チーズ感は一切ないです。


しいていうならクリームシチュー鍋かなぁ?





4.欣葉日本料理編



日本本社がお正月休みなので、台湾駐在事務所も少しヒマなようで、日本お正月期間は、ハニーが早く帰ってこれました。


そこで、欣葉日本料理へハニーと行ってきました~!


東京ばなな6

東京ばなな5



私は先月?先々月?お友達たちと飲み会をここでやったばかりですが、ハニーは2年ぶりくらいでした。


たくさん食べて、しゃべって、楽しい時間を過ごしました~♪



ですが、料理の内容は先月だか先々月だかと、ほぼ一緒でした^^;


お刺身の内容も、天ぷらの内容も、温かい料理の内容、デザートもね~



ほぼってか99%くらい一緒でした^^;


やはり、また女子飲み会をやる場合は、お店チェンジがいいかもしれません~


春にでもなればさすがに料理の内容が変わるかもしれませんがどうなんでしょ?




はい、以上です~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。