スポンサーサイト


買い出し前の家ごはん

先週末は市場へ行かなかったので、冷蔵庫の中がかなりさみしくなってしまいました。


明日は買い物に行きます!



まだ冷蔵庫にいろいろ残っていた日の夕食。


筑前煮と、だいこんとひき肉の煮ものと、ブロッコリーをオリーブオイルで炒めたやつ。


煮ものが2つもあるという謎さ。



この日はヒマだったのできっとたくさん作ったのでしょう。


gohan6

gohan7



私の献立は、いつもちょっとおかしいですが気にしないでください!!



この日もおかしく、クリームシチューと炊き込みご飯。


gohan



しかも、またブロッコリー。2個で50元だったのだ。。。


ごぼうも安いのでよく買いまーす


この日はコップでワインを飲んでますね。。。


gohan5


ある日のハニーとの昼ごはん。


韓国お雑煮、トックです。



さみしすぎるランチ。。。。 材料が無いから。。。 



gohan3


どんどん冷蔵庫がさみしくなり、どんぶりからはみ出そうなマーボー豆腐と、キャベツを塩とにんにくで痛めただけのものと、わかめスープ。ごはんは十穀米でヘルシーに!



gohan4


ついに、キャベツだけになった日(汗)



お好み焼きを2枚ずつという無理やり夕食に。。。



gohan8



残っていたキムチで、キムチチャーハン。ハニーが炒めてくれました。



目玉焼きもハニー作!


んで、またキャベツを炒めてる(汗)全部無くなりました。



そしておかずがあまりにも無いので、先日のコストコで買ったロースハムを開封。



ロースハム、めちゃくちゃおいしかった!!これはおすすめできると思います!



1キロあるけど、、、焼酎の水割りによく合ったのですぐ消費するかも。。。



※お父さん・・・前回来台のときに買ってきてくれた焼酎が、しそ焼酎でなかったことでなんか私文句言ってしまったけど、買ってきてくれた芋焼酎、すごいおいしいよ~♪




なんとか乗り越えた。。。。



冷蔵庫がカラになったのでついでに掃除もして、よかったです。



明日は市場でたくさん買いたい><



野菜、、少しは値下がりしたかな。。。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

那一桌子的量=我一個星期的食量

★リコメです★

To Sammiさん

Sammiさん、食事の量少なすぎじゃない!?
うちは、ちょっと多めだけどね・・・^^;

今年もよろしくね!
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
