スポンサーサイト


うん年ぶりの天外天~麻辣火鍋食べ放題~

昨日、何年ぶりかに、近所の火鍋食べ放題の「天外天」へ行ってきました。



冬の台湾人は、日本人と一緒で、鍋をよく食べるようで、最近はニュースでも火鍋屋さんが盛況だとやってました。


ニュースでは、野菜が値上がりしているので、火鍋食べ放題のお店へ行って、野菜をたくさん食べようとか、火鍋屋さんでスープをどんどん継ぎ足してくれるサービスはもったいないから、一回まででお願いしますということになった店も出てきたとか


何回目からかのスープ継ぎ足しは有料化にするとかやってましたけど、天外天は、数年ぶりに行ったら値上がりはしてましたが、サービス内容は別に変わってませんでした。


ただ、ほんと5年くらい前の話ですが、食べ放題が399元とか369元だったのが、今や夕食・土日は499元+サービス料になってました。


本当に台湾の物価は5年くらい前と比べるだけでもずいぶん値上がりしましたよね。



さてさて、この日は、麻辣火鍋と、カレー鍋にしました~


麻辣鍋がすごいおいしくて、たくさん減ってゆきました。



天外天8

天外天9


肉食~~~・・・



天外天は大変人気のお店で、日本人の家族連れや、日系企業の団体サンまで食事していてびっくりしました。



こんなところにやってくるのは私とハニーくらいなのかと・・(笑)



それにしてもファミリーの小さいお子さんたちはこんなところで何を食べてるんだろう?



日本人の子供なんてこういうわけわからんお店は嫌がりそうなものなのに^^;




天外天、久しぶりだったけどすごく楽しい~♪


お肉もおいしいし


天外天7



火鍋料・・具材も種類豊富です。


天外天2



あの!!オクラとかピーマンとかあったんですけど、火鍋に合うんですかねぇ!?


ちょっと驚きでした。オクラって冷やして食べるもんじゃないのかぁ~~



飲み物も種類豊富で、コカコーラ社の飲み物・カルピスなどそのほかジュース・お茶類・コーヒーメーカーもあったし、台湾ビールも♪

天外天6



たれも、こんなに種類があって、いろいろ作って試して、楽しい~

天外天3




フルーツや

天外天5



ケーキやプリン類もいっぱい。


天外天



でも圧倒的人気はハーゲンダッツ!


天外天4



ここのハーゲンダッツはすごいのだ!!



この中16種類のハーゲンダッツが食べ放題!



たくさん食べました♪





さて、、、その後、まだ9時ちょい前だったので、明曜百貨までMRTで行って、気になっていたユニクロ×アンダーカバーの値下げされたものを見に行きました。


アンダーカバーのコラボ商品はこの秋冬で最後ということで、記念に何か買いたかったのですが、



やはりデザインが変わってるので、へいぼんな私にはちょっと似合いませんでしたぁ。。。



夏にティーシャツはゲットしたからもういっか・・・



まだ気になってるけど、がまんがまん!!><





★Information★
天外天はたくさん店舗があります。
私たちが行ったのは民權2店で、天外天のHPはこれだよ!
天外天のホームページ(中国語)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
