スポンサーサイト


物欲が大爆発【3】~コストコ編~

なんかこの週末は、物欲が爆発して車に積めないほど(積んだけど)の商品を買ったはずなのに


前回2記事では、そんなに大変なものを買ってはいないことに気づかされましたが



やはり買っていたのです。



食べ物を・・・・!!!!!





もうすぐクリスマスや年末ということで・・・


クリスマスはなんでもないのですが



台湾も今回のおおみそか~年越しはめずらしく4連休になるということで


ついついお酒や食べ物を大量に買い込んでしまったのです。



今回の買い物だけでなく、もう1カ月ほど前から、お酒とおつまみ・お菓子や、普段は買わないようなおいしいソーセージやチーズなどを買ってすでに保存してます。


あとは、秋に両親に頼んでおいた、お餅2キロ分もすでにスタンバっています。


そして、その後鏡開きの日にでもぜんざいをやろうと、あずき1袋までスタンバってます。




食べ物・・・スタンバイしすぎだから。。。。




さらに、今回買ったものたちです。


こすとこ5


ロースハム。 1キロ。


こすとこ11


245元(735円くらい)。このメーカーは台湾のメーカーですが、ソーセージがおいしかったので、たぶんハムもおいしいのではないかと購入してみました。


まだ食べていませんので味は不明ですが、この商品はおそらく日本のコストコには売っていないはずです。



こすとこ4

こすとこ3


そば。9食分もあるけど、年越し用です。


こちらは日本から輸入されてきたもので、以前もうどんの方を買ってみましたがとてもおいしかったです。


そばもきっとおいしいはず。


だって日本製だし・・・


329元(987円)でした。




年末年始に全く関係ないものも。



こすとこ


ブルーマウンテンコーヒー。


こすとこ2




こちらはお友達台湾人のおすすめです。



豆をコストコで挽いてきちゃったので、袋が半分見えませんが、鳥の絵が描かれた南国感あふれるおしゃれなパッケージです。


以前台湾人友達の店(以前ブログに登場した、脱サラしてカレー屋をやってる方です。ちなみに今も元気に営業中です!)で試飲しましたが、とてもおいしいコーヒーです。



465元(1395円)で、いつも買ってるスタバブレンドのコストココーヒーよりも高いですが、やはり1キロくらい入ってるし、一カ月以上飲めるので、そのへんでコーヒー豆を買うよりはやはりお得かと。



こすとこ6




何回もリピっている、サンキストオレンジ。449元(1347円)と、どんどん値上げされてゆきます。



以前は300元台でした。



でも、甘くてジューシーで、種がないので、非常においしくいただけます。




最後に、オーガニックバニラ豆乳です。



こすとこ9




こすとこ10


でかくて、重いです。ケータイがおもちゃみたいに見えます。



こすとこ8


1本946ml入りで、12本も入ってます。


でも、こちら常温保存OKで、しかも賞味期限が来年の8月まででした・・・!!!



冷蔵庫が小さくても安心です!



625元(1875円)で、1本あたり52元。まぁまぁ安いかと思われます。




これは、豆乳のバニラ味ということで大変気になり早速いただいてみました!



こすとこ7



甘さ控えめで、ほのかにバニラ味!!これはおいしいです!!!!!



もし日本だったらしょっちゅう買ってしまうくらい好きな味です!



台湾は、どこででもひきたての豆乳が売っていますからね、今回はじめてコストコで豆乳を買いましたが、これは大変気に入りました。


2012年、今年出会ったおいしかったものランキングに入れてもいいでしょう!






というわけでですね、おそらくオレンジの段ボール箱と、豆乳のダンボール箱で車がいっぱいになっちゃってたんですね~~



さらに大潤發にも行って食品を買ったので、車がパンパンでした。



そして、、、もううちには置く場所がなく



玄関にまで荷物がはみでそうです。




こすとこ12



メロンもあるじゃんか。。。。忘れてたわ。。。




さらに、先日特別なヨガマットを先生から購入したので、ヨガマットが2セットにもなり、もー荷物でいっぱい。。。



でも年内はこれで買い物終わり!



お正月のぐーたら生活に突入するだけです~♪






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
