スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぱちもん再び

○リーバーチの



完全にうさんくさすぎる、ポーチ。



トリー2




100元。



でも、手に持てるストラップみたいなのもついているし



トリー




中が3か所に分かれていて大変便利です。


トリー3





これ、真っ暗闇の夜・・道端で勝手に商品を売っている風なおじさんから買ったのですが



あまりにも真っ暗で、このポーチがいまいち何色なのか分からなくて。。


でもおじさんが「これはピンク。あと、黒と紫がある」って言ってて


じゃ、ピンクにするわといって買って、家に持ち帰ったら



赤色だった。。。。



どういうことだろう・・・



でも100元だし、おじさんには二度と会えないと思うのでしょうがないなっ






○ピーのもののことを



関西弁で「ぱちもん」というということをハニーが教えてくれました。



ぱちもんという響きがすごい気に入りました



30歳になっても、ぱちもんをおもしろくて買ってしまうわたし。。。



先月の○ヤールのトートバッグに引き続きの、でした~






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぱちもんとか、ぱっちもん、どかばったもんといいますw。

格安チケット屋さん?のことはばった屋さんとかw。
ちょっと下品なんだけど、私もおもしろくて使ってますw。

夜道の真っ暗なところで衣料やアクセサリーを売ってることあるよねぇ~。買って帰ってよく見たら全然思ってたのとちがった、けどまーいーか、って感じの台湾人が好きです。

★リコメです★

To ようこさん

関西弁の勉強になりますね~~
ぱっちもんははじめて聞きました!
ばったもんは、愛知県でもいわれてます。

でも格安チケット屋さんのことは私もみんなも「金券ショップ」と言ってました。
バッタ屋さんって!!決して偽物を売ってるわけじゃないのに!!^^;

このポーチ、偶然台湾人の友達ももってて、彼女のはちゃんとしたピンクだったのですが、
250元で買ったそうです・・・

私の100元は暗闇価格・・場所代がいらないから価格ですね~
私も全然気にしていません~♪
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。