スポンサーサイト


岩倉(riamourのふるさと♪)が台湾のテレビに出たっっ!

岩倉って、愛知県岩倉市とゆー愛知県北部のriamourのふるさとなんだけど、めっちゃ小さい市で、桜まつりくらいしか名物のないところです。

そんな岩倉市が、昨日の緯来日本台75チャンネルで放映されているヒミツの県民ショー(台湾版では、日本大国民)に、出てきても~びっくりですよ!!

何ででていたかとゆーと、愛知県北部の夏の盆踊りでは、荻野目洋子のヒット曲”ダンシングヒーロー”で盆踊りを踊って、相当盛り上がるんですが、それは他県には無い・・他県に無いどころか愛知県北部の岩倉市・江南市・一宮市くらいにしかないらしく!!

そいつが取り上げられていたのです・・・・

VTRでは岩倉市の西市町・中本町の夏の盆踊りが映されていましたが、盆踊り好きの前市長サンまで映ってて、ほかにも知り合いが映っていないかめっちゃ注目しちゃいましたぁ~^^;

台湾に嫁に来てからとゆーもの2009年4月から一回も帰国してないので、すごく懐かしかったです。

それにしても、ダンシングヒーローの盆踊りは全国区なのかと思ってました・・・@@

↓コイツを1クリック応援宜しくお願い致します
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

知りませんでした!!

岩倉なんですねー、私一宮です(笑)
でも出身地ではないので、ダンシングヒーローは初耳ですっ。

自分になじみの深い場所がTVに出たり雑誌に載ったりすると、
嬉しいですよね~。

Re: 知りませんでした!!

お隣さんだったんですね~^^すごい!
ほんと、台湾にいて、地元をテレビで見れるなんて、「おお~~!」っと思ってしまいす^^;
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
