スポンサーサイト


蛋塔工場~エッグタルト~

最近、いろんなところに店舗が増え続けていて


今後が非常に心配な(爆)蛋塔工場のエッグタルトを買いに行ってきました。




台湾では、ちょっと勢いづくと、店舗を増やしすぎてしまう飲食店が多いような気がします。。。




うちの近く・・・ではないですが、まぁ歩いて行ける距離にも一店舗できました。


蛋塔工場3

蛋塔工場4




どこからどう見てもエッグタルト屋さんです!!




作っている様子を見ることができます。



蛋塔工場5




商品は、本当にエッグタルトしかありません。


蛋塔工場6




大6個入りと、小8個入りです。



この時には大は売り切れていて、あと20分くらいでできるというところでした。


常に作りたてを提供しているようです。




小8個入りを買って、(150元でした)家に持ち帰っていただきました。



蛋塔工場



パイ部分がすごくパリパリでおいしいです。


蛋塔工場2



カスタード部分が、もうちょっと甘いといいかな~とも思いましたが、まぁ甘さ控えめってことで・・




さすがにマカオで食べたエッグタルトほどではありませんでしたが、台湾でケンタッキー・フライド・チキン以外で初めておいしいエッグタルトを食べたように思います。





★Information★

現在、店舗があちこちに増えていますので、HPで確認しましょう~!

蛋塔工場のHP





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Riamourさん、こんにちは

エッグタルトのチェーン店ですか

なかなか、維持拡大が難しいジャンルではないかと・・・・^^;


まあ、一度は食べてみたいですが^^

私が、次回

来台するまで、残っていますように^^

No title

 お久しぶりです!!
うちの旦那の実家の近くにもあります。
できた時から 時間の問題だなと思ってたのですが、、、
もう半年近くになるので 何処かに大量出荷でもしてるのだろうと言っています。憶測ですけどね(笑)

No title

こんにちは。台湾の

★リコメです★

To 高兄さん

こんにちは!

> なかなか、維持拡大が難しいジャンルではないかと・・・・

って本当ですよね= =


メニューが本当にエッグタルトしかないので、飽きられたら終わりと思うのですが、
ものすごい勢いで台北に店舗拡大中です~~~

こちらのお店が消えちゃったりした場合、また記事にします(苦笑・・)

★リコメです★

To ayabanさん

お久しぶりです~♪
ご主人のご実家周辺にもあるんですね!

台北というか、その周辺に店舗を出しているようですよね。
台北市内にはほとんどないんですよね~
もしかしたらそのへんも、店舗の家賃を安くする秘訣なのかもしれないですが~

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
