スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨジャな一日

ヨジャ ナムジャとは・・・女の子(女性)・男の子(男性)という意味の韓国語です。


最近ハニーと多用してます。




この日は、ブログでもたびたび登場している、以前の台北での勤め先の同僚クンと遊んできました。


彼は日本料理の料理人で、私より3つか4つ年下の男の子です。



以前は毎年バースデーケーキを持ってきてくれるのが通例でしたが


もう飽きたのか、去年からこの習慣は無くなりました ちょっと残念ー




それでも、私の誕生日をきっかけにして遊びに出かけます。




この日は、彼の先輩が日本料理店を開店したとのことで、2人で食べに行ってきました。




この子は、、、見てくれは完全に男の子なのですが


やってることや発言がなぁ~~~んかヨジャ的なんですよね~~




この日も、食事中


「○○さんお肌調子いいみたいだね!最近何やってるー?」


というヨジャ発言や




「僕は25000元のプランの美容レーザー行ってるよ~~」



などと、私よりもかなり高いレーザーに行っているということが発覚したりしました(爆)




さらに、お店のラオバンのこの子の先輩とゆー人も、既婚者らしいですが、すんごい背が高くて細くて、ナヨナヨしてるんですよ~~~~



ナヨナヨ男子の周りにはやはり、ナヨナヨ男子が集まるのか・・・・




でも、こちらのランチは安くて、ちょっと台湾風ですがおいしくいただきました♪


guan4

guan9




お刺身をサービスしていただきました~


guan3



右側のゼリーみたいなのは、マンボウ!!


その下のは、サメだそうです!!



台湾的サシミ~らしいです。 味は特にしないですが、歯ごたえがすごかったです。





食事を終えて、微風をぶらぶらしてユニクロで買い物したり、本屋を見たり~



そして、今日は携帯を換えるのに付き合ってほしいということで



一緒に遠傳へ~



ついにこの子もスマホに換えるらしいですわぁ~~



うちは夫婦そろってまだ~これで友達・知り合いの台湾人も残すところあと1人で全員スマホだ。。




すんごいHTCにするか、Iphone4sにするか、サムスンギャラクシーにするのか、サムスンノートにするのか迷いましたが



サムスンギャラクシーS3に決定!



しかしまたここでも色は白を選択するというヤジャぶり。



黒とかじゃないんかぁ~~~~(汗)





guan




私は、いつか換えるんだったらやはりIphoneなのかなと思っていたのですが


おためししたサムスンギャラクシー、すごくよさそうでした!


Iphoneよりも薄いし、画面がすごく大きくてデザインも悪くないです。



しかもおためしでYouTubeの画像を観たのですが




めっちゃ画面キレイです!音もだいぶ大きくなりますし!



これで出かけ先なんかでふと空いた時間に、SUJUやSHINeeのPV見れたらめちゃしあわせやーーん


と、ちょっと私も欲しくなったりして・・・・






無事携帯も交換したらもう夕食の時間で。 ハニー今中国です



台北駅上の微風へ行ってみることに~




ここで、前から気になっていたちゃんぽんの「リンガーハット」へ行きました!



この子に、ラーメンとちゃんぽんの違いを説明することができませんでしたが



日本料理の料理人として、ちゃんぽんという食べ物が日本にあるんだったら試してみる!と



行くのに同意してくれました~




私はちゃんぽんに


guan7




この子は皿うどんにしました。


guan6




で、めっちゃおいしいーーーーーーーー!!!



ちゃんぽんも皿うどんもこんなにおいしい食べ物だったかしら!???





ラーメンよりも野菜がたっぷりなのがいいですね!





私はちょー満足して、今もまたすぐ食べたくなっているくらいですが




台湾人のこの子的には、最初のほうは皿うどんのおいしさに感激したようですが




やはりこれも「しょっぱい」らしく。。。。。



途中からお水を飲みながらでないと食べられないくらいになってました。。。




な・・・・なぜだーーーーーーー!!





皿うどんレベルの味付けでも、やっぱり台湾人にとったらしょっぱいの!??





「日本人塩分取りすぎ>< 日本料理はヘルシーとか言われてるけど、実は醤油にも味噌にも塩がいっぱい入ってて日本料理は塩分多いこと、ぼくは知ってるんだからねーー><」



と言ってました。 さすが料理人。






その後、お口なおしするために、何か軽くデザートを食べることになって



私はサーティーワンのアイスクリームがいいって言ったんですが



アイスクリームは太るからダメ>< と、またもヨジャ的なことを言いだし



ヘルシーな豆花を食べに行くことに。




久しぶりに来たー!寧夏夜市! 以前ここが大好きだったー!


guan5





こちらの豆花荘~すごくおいしいのでおすすめです!!



guan8


guan10



なんか



今日はこの子のことをやたら女の子っぽい!と言ってますが



店内には一人で食べにきているおじさんや男の子もいて



台湾男子は一人でもこういうところでデザート食べて



なんか男子全般的にヨジャっぽいと思いましたー




たとえば日本で男性が一人でパフェとか喫茶店で食べていたらなんか変な目で見てしまいますよねー



台湾はそういうのが無いな~




なんか男の子と遊んでいるのに、ヨジャ的な会話ができたり、ヨジャ的なものを食べたりして



遊びやすいなーと思います。



この日すごい楽しかったです~♪





って・・・・この日のヨジャ的一日のことを先ほど台湾のおばさまに話したところ





そうそう!男の子でも女の子みたいな話とかできていいんだけど



でもその分台湾の男性は、女性に食事代とかをおごってくれなくなったわ~と言ってました。




ナムジャの、ちょいヨジャ化・・・・いいんだか悪いんだかね~~~







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶり~~~!!!
来月会えるとのことで、楽しみにしてるよ^^

ところで!!!
どうしてもコメントしたいことがっ!!
リンガーハット美味しかった?!?!?!?!
私は復興の微風で食べたんだけど、麺と汁は美味しかったんだけど野菜(主にキャベツ)が残念すぎる味だったんだよねー。
こりゃ、すぐ撤退だな。と思わず思ったんだけど。。。
店舗によって違うのかな??
美味しいチャンポンが食べたい><

★リコメです★

To コガチちゃん

久しぶり~!

えー!リンガーハット超おいしかったよ??
店舗によって味が違うのかもね~~・・よくあるじゃん~~?= =

ぜひ台北駅の微風で試してみてー!

今度楽しみにしてるねー^^


> 久しぶり~~~!!!
> 来月会えるとのことで、楽しみにしてるよ^^
>
> ところで!!!
> どうしてもコメントしたいことがっ!!
> リンガーハット美味しかった?!?!?!?!
> 私は復興の微風で食べたんだけど、麺と汁は美味しかったんだけど野菜(主にキャベツ)が残念すぎる味だったんだよねー。
> こりゃ、すぐ撤退だな。と思わず思ったんだけど。。。
> 店舗によって違うのかな??
> 美味しいチャンポンが食べたい><
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。