スポンサーサイト


史跡を巡る30歳誕生日~フライデーズで祝杯~

この日、台北駅周辺にしかいなかったのですが、本当にあちこち行って、濃厚な時間を過ごせました~


勉強になったこともあって、非常に有意義でした!



まだまだ台北だけでも、行ったことが無いところがあるもんですね。



さて、この日の夕食は、台北駅周辺で昼間は遊んでるくせに、予約してあったのが、信義のCHili'sだったんですよね~~~



って、私がちょっとメキシカン的なものを食べたいと言ったからなんですが・・・



chili'sは信義店が一番おいしいような気がして、こちらを予約していたのですが



台北駅から移動すんのがめちゃくちゃ面倒くさくて!!!! そりゃそうだ



この辺で済ませたくなってきて、こちらは直前にキャンセルしちゃったぁ~~~ごめんなさい。



でも、メキシカン的なものとカクテル的なものが飲みたい希望は変わらなかったので


西門町のFriday'sに行ってみることにしました。



予約してなかったから心配でしたがこちら、席数が多くてすぐ入れました。



この日は、指定カクテルが、無料で大きいサイズにアップしてもらえるとのことで!



すっごいヤッター!だったのですが



うっかりしてました




台湾のカクテルがめちゃ甘いことを、すっかり忘れていたのです~~~~~~





しかも、マティーニ注文したら




こんなマックシェイクにラム酒を垂らしたようなどでかいあまーーいカクテルがやってきました!!


fridays8




たしかにナントカマティーニという、変わったマティーニを注文したのですが



もはやこれはどこもマティーニではない!!



マックシェイクバニラ+ラム酒だな・・





こちらはモヒート~


fridays7




でかくて、甘い・・・・・・味はおいしいのですがとにかく甘い・・・・・



でも、今日はカクテルを飲みたいので



懲りもせず、ピナコラーダ~~~~~~~~



fridays10





とにかくこちらもバカでかくて、甘い・・・・・




ハニーのコロナビールやハイネケンがめちゃおいしそうでした。




もうこれで1年くらいはカクテル飲みたいなんてならないかも。。





お食事は、ベタにシーザーサラダと



fridays1




なんか、開胃菜~開胃菜(カイウェイツァイ)って日本語で何???


fridays5



そして、メキシカン的なファヒーター!


fridays2

fridays4




知らなかったけど、フライデーズのファヒータもかなりおいしいですね!



また食べたいです♪





そうこうして




食事して、まだまだダベっていたころ



向こうの方で店員さんに誕生日を祝ってもらっているお客さんを発見!




「へー!あんなサービズがあるんだー!何なんだろ!」って気になって




店員さんに「今日私誕生日なんですよぉ~!」って言っったら





しばらくすると・・・




ものすごいドンチャカやりながら!!歌もうたってくれながら!!



サービスのアイスクリームとケーキの帽子を持って店員さんたちが私たちのテーブルにやってきました!!!




やばい超恥ずかしい!!!!!




けど時すでに遅し





テーブルでめっちゃ歌を歌ってくれて、ボールペンのプレゼントをもらい


fridays
↑全部インクは青だった。


アイスクリームのプレートもいただき


fridays9





店員さんたちと写真を撮ったりして ってブレブレだった。。。ありえん。。


fridays3




なんかやたら騒ぎました (汗)




おとなしいハニーはすんごい恥ずかしそうで、まわりのお客さんにも騒いで申し訳ないと恐縮しきってました。。




でも、ここでようやく誕生日らしくなってきたので、店員さんたちに感謝です。




本当、コールドストーンアイスクリームの店員さんや、Friday'sの店員さんって、歌歌ったり盛り上げたり、ほんとお疲れ様ですね!




みなさんありがとうございました~!





あ、この日ケーキ食べなかった! 今度食べよ!!




fridays6




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
