スポンサーサイト


史跡を巡る30歳誕生日~総統府編~

昨日のつづきです。



台北賓館を後にして、総統府へも見学へ行きました。


私は2カ月前に両親と平日に見学しましたが、ハニーはまだ行ったことがないということで、この日開放されていた総統府へもついでに行ってきたのです。



開放されているとはいえ、入場の際には、やはり居留証やパスポートが必要なのでお忘れなく。そして荷物検査もあり、ライターなどは預けなければならないようでした。


休日の開放のときには写真撮影OKらしいと聞いていましたが、本当にOKで、しかも平日の開放よりも多くの場所を見学することができます。



裏から敷地へ入りますが、この日は総統府建物の中へは正面から入ることができました。


ふだん立ち入り禁止の場所からの撮影なので、こんなアングルでも撮れます~


soutoufu



テンションあがっていたら、憲兵さんの交代の時間だったようです。


交代式というほどのものではありませんが、見ているとやっぱりかっこいいです。


soutoufu12



しかぁーも!!




この日、左側で交代してきた兵隊さんが




すごいイケメンだったんです!!




私はここ数年、日本からやってくる家族友人には


「交代式でイケメンの兵隊さんはいないよ~~背は高くてみんなスタイルはいいんだけどね~~イケメンってホント最近いた記憶ないよ~」




と話していましたが




いましたいました!ここに!総統府に!!




どうでしょう!?



soutoufu4




カレ!!!




soutoufu3





・・・・・・・・・私のイケメンスカウターはちょっと度数が合っていないという説があるのですが、このイケメン兵隊さんはハニーが「あ“っ!!イケメンや!」って発見して私も激しく同意したんですけど!



身長も180以上ありました♪






さて



落ち着いて(爆)  中へはいりまーす




すごく大きなホールになってました。


soutoufu5

soutoufu14




正面上には、孫文が~



soutoufu9



そして両サイドには



これ、すごいユニークだと思うんですけど

総統の馬さんと副総統の呉さんと、写真を撮れるようになってるんです!



soutoufu11


soutoufu6




見学者みんな撮ってました~



日本だと野田首相と撮るのか・・・って国会議事堂にはこういうユニークさはなさそう。



さすが台湾!



そして中を進んでいくと、また孫文と馬総統と呉副総統のパネルがあって


soutoufu33




今度は握手できるバージョンです!


soutoufu7




笑!


こちらもしっかりと写真に収め



引き続き建物内を移動していくと、全開平日に見学した、写真パネルで台湾や総統府を紹介するコーナーに出ます。


soutoufu15




ハニーも楽しめたようです!


soutoufu10




そうして、パネル展示の一階をぐるーーーっと見学すると、最後は中庭に出ます。中庭も平日は見るだけだったのですが



ベンチで休憩している人たちがたくさんいて、この日天気もすごくよくて気持ちがよかったです。


soutoufu8



無料でいろいろ見学できて本当に楽しいわぁ~♪


soutoufu2






つづく~!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
