スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3泊4日のセブ旅行~オラ・エスパーニャ編~

完全に風邪を引いております。。。。


鼻水とクシャミと、身体のだるさがハンパないですT T


ハニーもあまりよくなってないようです。。


台北は、最近やれ涼しい→やれ暑いという、すごい天気で。。。


なかなか治らないです。。今日は昼間3時間もだるくて寝てしまいました><




旅行記のつづき、今日はシャングリラマクタンのメインゲートすぐ右手にある


「オラ・エスパーニャ」というスペイン料理屋さんについてです。




セブ島のグルメについて検索して必ず出てくるのと、実際に行ったお友達のお話から、とてもおいしいということだったので、楽しみにしていました。



ハニーがパエリア好きなので、滞在中2回も行ってしまいました。




場所ですが、本当にシャングリラメインゲートを出たらすぐ右手です。


お店の周りには、ツアーの客引きの人たちがちょっとたむろしてますが、無視して歩いてもみんな陽気でした。


ola9

ola




お店は、おしゃれ感はありませんが、店員さんたちもあたたかいかんじで、いいお店だと思います。


ola2


ola6



あっそうそう、クレジットカードは使えないので、現金を持っていきましょう。



はじめて行った日、そうとは知らずに、再びホテルの部屋に現金を取りに行っちゃった!



ボラカイ島のときもでしたが、とにかくボラカイでもセブでも、フィリピンは観光地といえども、本当にカードは全然使えませんねぇ




さて、はじめて行った日は、



タパスメニューの中から、スペインの定番料理スペインオムレツを注文~


ola3



オムレツとはもはや別種類のような料理でしたが、じゃがいもとタマゴでふかふかに作られていておいしかったです。



シーザーサラダ。

ola4



まぁまぁです(汗)
レタスにドレッシングがかかっていて、あえられているだけです。



そして、パエリア!



いかすみのパエリアと、サフランを使用した黄色いパエリアがありましたが


私、、いかすみは喰わず嫌いで、この生涯でまだ口にしたことがありませんでしたので。。。



普通にサフランを使用したほうのパエリアを注文しました。


ola5




おいしいーーーーーい!!!



注文してから40分くらいかかりますと言われて、それでも待ったかいがあります。


ていねいに作られてます。すごくおいしかったです♪



そうそう



こちらのお店、ワインが非常に安いです。


500ペソ~800ペソほどで(もっと高いのもあります)多くの種類からワインが選べます。


コルクでセンをしたワインじゃなかったですが、適当に注文したオーストラリアワイン、すごくおいしかったです!





そして、中一日空けて、帰る日の夜も、こちらで食事しました。



ワインとビールを注文し


今度は、こちらのお肉料理。

ola8



感覚で注文したので、どんな料理なのか未だ分からないのですが、これもおいしかったです。



あと、魚にレモンソースがかかった料理。


ola10



これもおいしかったです。




あとは、またもパエリアを注文し、ゆっくりいただきました。




日本人の間でとても有名なようでしたが、特に予約しなくても、店内はガラガラでした。



おいしいのに不思議ですね~~




お店をさらに、ちょい右手へ歩くと、超ローカルな商店がありました。


ola7


ここでフィリピンのローカルなちょっとしたものを買えます。


東南アジアって、こういった商店に、シャンプーや洗濯洗剤やインスタントコーヒーンなんかがぶらさげて売ってますよね。


コーヒーとガムなんかを記念に買って帰りました~





オラ・エスパーニャ、おすすめです!






つづく

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。