スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3泊4日のセブ旅行~シャングリラ朝食編~

ホテルの朝食は、「タイズ」というレストランと、「アクア」というレストランで取ることができます。


朝食2



私たちが泊まったお部屋からはタイズが近かったのと、こちらの朝食の種類の多さが気に入ったので、結局アクアで食べてみることはしませんでした。



朝食メニューには、韓国のゲストのために、キムチやチヂミ、スープなどの韓国料理が毎日ありました。

日本人用にはお味噌汁がありました。


韓国ブースのものはキムチはじめ全部おいしかったです。

スープも、日本人用味噌汁よりもおいしいです。


あとは、中華系の方々のための、中華風お粥コーナーと、汁ありビーフンや河粉コーナーも。好きな麺や具をお椀に入れてその場で作ってもらえます。



パンはこんなにも!


朝食3



反対側には自分で切ったりトーストして食べられる、フランスパン・食パンコーナー。


パンおいしいです。


しかしおすすめは、ワッフルやホットケーキ・フレンチトーストです!



トッピングにはシロップやジャムやクリームはもちろんのこと



さすがフィリピン!


トッピングのところには、細かく刻んだマンゴーまで!


マンゴーホットケーキが食べられてしまいます♪


毎日クリームとマンゴーをのせてワッフルやパンケーキをいただきました。



この写真にちょっと映ってました~



朝食7


あとは、フレッシュなジュース。マンゴー・スイカ・オレンジ・パイナップルなどです。


どれもしぼりたてでおいしい!


朝食5


フルーツ・ヨーグルト・シリアルノコーナー。 シリアルが映らなかった。。


マンゴーがちょうど追加中だったので写真ないですが


食べ放題です!!


一番人気のようでしたが、パイナップルもすごくおいしかったのでぜひ♪


朝食






タイズのレストランは、混みあう時間だと非常~~に混んでいて席が足らないようでした。


そのため、すぐ隣にある中華料理レストランのほうに案内されたことが一度だけありました。



朝食8


暗いでしょ~~~~~?



こちらにも少し朝食ブッフェが用意されていますが、タイズと全然種類が違うので


こちらに案内された方々は、隣のタイズまで食事を取りにいってました。


朝食6
韓国料理食べてる><



でも、暗くて、音楽も二胡の音楽とかで、中華ぁぁ。。。



で、またもイヤンなことに気がついてしまったのですが



タイズが満席状態で中華料理のほうへ案内されてるお客さんは、全員アジア人!!!!



どんなに混んでいても欧米人はこっちへ案内されてない!



中華のほうに案内されてるのがアジア人だけで、差別されてるかんじでした。



だってタイズと全然雰囲気違うんだもん~~~~明るいところで食べたいよね~~



これまたなぜアジア人だけこっちなのか意味がわからん。。。。


しかも9時すぎになってお客さんがだいぶ引けると、中華のほうはまだ食べてる人がいても従業員は片づけをはじめます。


感じ悪い。。。



こっちでの食事はイヤなかんじでしたが、タイズのほうはおいしくて、レストランも明るくにぎやかで、とってもよかったです。




朝食の種類が驚きの多さホテル、私の中で現在第3位にランクインです。



ちなみに


一位:シンガポールのフェアモントホテル
二位:バリ島のウェスティンホテル
三位:シャングリラ・マクタン



朝食4




つづく



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~やっぱり食べほうだいね^^
しかしアジア人がなぜアジアで差別されるのでしょう、、、
なんだかな(涙)

★リコメです★

To Pekoさん

台湾では、さすがにブッフェでもマンゴーは食べ放題じゃないですよね。
というか、ブッフェのフルーツに、マンゴーが無いですもんねf^^;

そうなんですよ、、フィリピンもアジアなのにアジア人が差別されてました。。
台湾で日本人は台湾のみなさんにやさしくされているので、すごいショックでしたぁT T
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。