スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3泊4日のセブ旅行~シャングリラのビーチ編~

帰国から3日目。。風邪をひいたようです。。。


なんか昨日からハニーはすでに具合が悪くて、今朝から私にも風邪が乗り移ってきた模様ですT T


最近毎月風邪ひいてるな私。。。。

メールとかまだあまり処理できてなくてご迷惑おかけしている方もいます。。すいません。。。

まずはさっさとブログをやっつけたいのでごめんなさい><




さて



シャングリラマクタンでは、昨日書いたように、軽い?トラブルもあったのですが、こちらのホテルのビーチはそれはすばらしいものでした!!


最初ホテル代金が高い。。と思ったんですが、よくよく考えたら、ホテル内にこんなにも珊瑚礁や熱帯魚がいるホテルなんて、ハネムーンのモルディブ以来です。



ホテルのビーチで、こんなにもスノーケリングが楽しめるホテルはそうそう無いんじゃないですかね!?



なので、こちらのホテル・・・スノーケリングが毎日タダでやり放題なのを考えると、宿泊費もそんなに高くはないはずです。


ちなみに、スノーケリングの道具は、300ペソかなんかで有料のようでした。



私たちはマイスノーケリング用品があるので、持って行きました~

荷物少なく済む方は持っていってはいかがでしょうか。



こちらがビーチです。



ビーチには、2つ島??みたいなのもあって、ちょっとそこへ登ったりもできましたよ。

ビーチ2

ビーチ12



あと、岸からちょい離れたところに、浮島もあって、そこまで泳いで浮島で休んだりして楽しかったです。



透明度はまぁまぁでしたが、とにかくお魚がいっぱいでした!!


お友達から、ニモもいるよ!と聞いていたのですが、本当に、ニモも2か所くらいにいましたし、きれいなお魚が十何種類・・もっといたかもしれないです。



さらに、ウツボや海蛇・・?ヘビみたいなのとか、全身トゲットゲの、Lion Fishとかいうすごいお魚までいました。



うちは水中カメラが無いので残念でしたが、波打ち際でさえ、保護色の魚がこーーんなにも、こわいくらいいました。


ビーチ8



エサがあると、めちゃめちゃ魚が寄ってきます。


朝食のときに、パンを少しいただいていきました。
何も言われないですよ。



すごいお客さんなんて、スーパーの袋2袋分もパンもらってたけど。。。
あれは、昨日の残ったパンとかをもらったのか、それともずうずうしくもガッサーーっともらってきたのか。。。いまだ謎です。。



ちなみに、もらってくるパンですが、食パンが一番お魚に人気っぽかったです。
甘いパンはあまり食べてくれなかったような。




そうそう、でも注意もあります。




潮が引いているときには、サンゴでケガしないように気をつけなければなりません!



私も足の小指を、ザクッといっちゃいまして。。。。

いまだに太ももに青あざが2か所と、ザクっといったところが、パックリお肉が見えています。。


今まだ靴がはけない状態です。。



スノーケリングしているときには、夢中になっているし水中だし、まさかこんなにもケガしているなんて気が付きませんでした。


翌日は、ダサいと思いつつも、靴下をはいてスノーケリングしたら、脚もいたくなくて、すごいよかったので、ちょっとおすすめかもしれないです。




ただ、、ダサいですけどね!




ビーチチェアですが、朝食がてら、場所取りをしたほうがよさそうでした。


けっこうみなさん、場所取りをされてました~


場所取りをしておけば、屋根付きのとこを利用できました。


ビーチ7


ビーチ14



あとは、こんなかんじで。



ビーチ6

ビーチ5

ビーチ4

ビーチ3




こちら、どーでもいい自己満足ですが。。。




大好きなエド・ハーディーのサーフパンツです! レアです!←誰も知らない。。。



ビーチ11



なななんと、こちら、よく行く台北の平行輸入のお店(エド・ハーディーや、アメリカやイタリアのデニムを安く売っている)の老闆娘ラオバンニャンが


タダでくれたんです!!!!!



なんか、もう夏終わったし、最後の1着で、○サイズ(ヒミツ。。)しかないから・・売れないから・・
(ただでさえ高いエドのサーフパンツを買うひとはいないってことよね。。)



って、くれたんです!


ありがたく、さっそくセブで穿かせていただきましたよ!


誰も知らないと思うけど、私ちょーいけてるとか思ってしまってました(爆)




関係ない話が入りましたが、ビーチ情報はこんなんです。


一日いても全く飽きませんでした。


このビーチがあれば、こちらのホテルに泊まる価値がひじょーにあります!



ビーチ13

ビーチ9


わたし。。。マジで足がすごい短い。。。。ガクーーーッ。。。。



ビーチ10

ビーチ



つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。