スポンサーサイト


お・・・お久しぶりですっ

やばーいっ!!


すっかりご無沙汰しております。。。。


ブログをやめたわけでも、また病気になっていたわけでもございませんので


ご心配いただいた方々・・ほんとすいません!!


昨日なんて高雄のお友達Sさんや台北のお友達STさんからも


FBもやってないし、ブログもやってないし、どうしたの!??


と偶然にも同日にご心配電話をいただくとゆー・・・



私は元気です!!!



さて、10日以上更新してませんでしたが、


最近は、台湾で年に一度のセール「週年慶」に走ったり


運動したり、一人で山に登ったりしてみていました。


またおいおい記事にしたいと思います。



さて



去年おととしは、あまり週年慶だーーっっていっても、


並んだり、デパート開店と同時に走ったりなんてしてまで欲しいものがなかったんだけど


今年は違いました。。




今年から使い始めてとってもいいかんじのShu uemuraのオイルクレンジングは


週年慶で、めちゃくちゃ安い!!


DMをチェックして、並んで買いました。


国慶節4


大きいボトルの緑のなんて、普通に台湾で1本2400元だけど、今回大きいの2本+通常サイズ+洗顔フォームや試供品なんかがついて4500元でした。


買い溜められるもんならもっと買い溜めしたいくらいです><


免税店よりも安いんだもん!


免税店はたしか一本2040元だったはずです。



あとは、ランコムやSK-IIなどのデパート化粧品売り場の各ブランドがいろんなお得セットを売り出しているのでやはり要チェックですね!!


2年ぶりくらいに週年慶で燃えたーーー!


そうそう、写真のなかのロクシタンも、全商品10%オフだったので、免税店では買えない石鹸を買っておきました。



あとは、写真撮ってなかったですが、KOSEのリキッドと、ファンデも日本より安くて、これも買い溜め。


化粧品は消耗品~~ほんと助かります!



さらに、5000元買ったら500元の商品券がもらえるので、ほんと週年慶には行ったほうがいいですね!



この日は、重い化粧品を持ちながらも、さらにアフタヌーンティのケーキも2個買ったら1個もらえる・・だったので、買いました。

国慶節5



すごいおいしかった><




セールのお話はこのへんにしまして・・・・



いやほんとセール大好きなので。。。セール以外では一切買い物しませーん
30%オフ以上じゃないと買い物しません~~   ケチケチ





私があれこれしているうちに、台湾は民国101年になっちゃいました。


そういえば私の記念すべき30歳の誕生日も近いです!!




この日はさすがに休日の少ない台湾も休みでした(爆)




朝テレビつけたら、今年も軍隊や学生さんたちが、総統府前でパレード?や演技をやっていて、イケメン総統馬英九サンも総統府前にいるみたいだったし、



「私たちも総統府前に行ってみよう!」と


ノリで出かけたんですが・・・・



なんかよくわかんないんですけど、最寄りMRTを降りても、総統府周辺の道路は全部封鎖していて


一般庶民は総統府に近づけないようでした。 ガーン


国慶節3



台湾の人たちも、MRT周辺に国旗を持ったり台湾のTシャツを着たりして集まってるんですが


中へ入れないので、軍や学生さんたちの演技なんかはそばでは見られないようでした。



後で台湾人のお友達に聞いたら、たしか・・式典が始まる前にだったら入れたような気がする・・・始まっちゃったら入れないと思う・・・・いや・・・そもそも式典は一般人はテレビで観るしかなかったかも・・・・



なーんて


台湾の人もよく知らないようでした~~~~



あまり勢いで行動してはいけませんね!事前調査事前調査~~



帰りに、せっかくなので最寄りの台湾大学医院の日本統治時代の建物を写真に収めて帰りました。



このへん、統治時代の建物の宝庫ですよね!



国慶節2



そして



うちのそば。国旗が今日もまだ飾られています~


台湾おめー!



国慶節




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

朋友們只要3~5天沒有上fb
我們都會覺得怪怪的。哈哈!
你是失蹤10幾天、所以更擔心!

★リコメです★

To Sammiさん

台湾人のお友達やさしい~~♪
本当に、あの日Sammiさんに電話もらった後、夜に、台北の台湾人お友達から電話があったの@@;
「最近どうした!?」ってf^^;

SHINee毎日聴いていたらもう10日以上経ってたわ(爆)
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
